適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わざわざ面倒くさいことをする日
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日はDSのゲーム「J.B.ハロルドの殺人倶楽部」をやった。PCとかで昔からあるゲームなので、存在自体は知っていたけど、やったことなかった。たまたま激安で手に入ったので、だいぶ前に買っておいたまま忘れてました…。

実際やってみたら、古きよきアドベンチャーって感じで、ものすごい総当り作業ゲーム。推理不要でした。全体的に感想は「面倒くさい」のひと言で終わりな感じです。
昔はこういうゲームもちゃんとマメにやっていたんだけど、社会人になったせいなのかな、効率主義になってしまった。

さらに苦手なカタカナ名前がいっぱい出てきて、その上女性陣がブロンドばっかりだったので、外国人の顔と名前を覚えるスキルがまったくない私にはせつない気分も。

なんか捜査状況が100%にいくと、登場人物の後日談が見られるらしいんですが、99%で終わってしまった。でも100%にするためにもう一回やる気にはならないのでした。あー疲れた。

なんでそんな面倒くさいことをわざわざやるのかというと、自分でもさっぱりわからない。PSPが届いたのに、メモリースティックを買い忘れたのが悪いのか。そういう失敗よくやるなあ、私。

さて、それはともかく、早々にバレンタインのチョコを注文。おいしそうだったので楽しみ(自分が食べる気満々)。父の誕生日プレゼントもプレミアムな梅酒に決定。

今その辺の注文済ませた以外、今日はずっとベッドの上でDS。雪の日はやはりいつもより痛い。一応安静にするつもりでゲームをやっていたので、明日は多少楽に仕事できるといいなぁ。
でも祝日だから、明日は早めにかーえろ。
ちょっとがっかり
2009年01月09日 (金) | 編集 |
エティックバッグの福袋が届いた。キャリバー2個含む4個で役7000円。キャリバー大好きだし、2個でもお得だと思ったので楽しみにしてたんだけど…。
キャリバー以外の2個、1個は結構好きな感じだったのでいいけど、もう1個は絶対使わない感じ。でもこれは母にあげるから無問題。
がっかりだったのは、肝心のキャリバー。1個は色を選べるので、オレンジ×パープルで注文したんだけど、もう1個入ってたのがオレンジ×ワイン…。ほとんど同色…。
福袋がそういうものだとはわかってるけどさ、でもせめてベースカラーの違う色とかにしてくれても良かったのにってのは我侭か…?
まあ、素材が違うので、冬用と夏用にわけて使おう。それで使い勝手良かったらまた違う色買おうっと。
色以外は満足だったのでいいとするか。

そして今日はPSPも届いた。これは安かったし好きな色なので大満足。今私の足元でせっせと充電中。
これが届くので、今朝は雪の中TSUTAYAへ寄ってPSPのソフトとケース買ってから会社行った。結局「真・三国無双」を買った。最近そればっかり。「無限回廊」は無かったので、また他の店で探そうっと。

これで尻と足が痛くて寝てばっかりでも大丈夫。今日確信したけど、やっぱり雪降ると痛い。
明日は休めたので、2日間ゆっくり休みながらPSPとかDSとかやって本読んだりしよう。ものすごくダメな大人な感じだけど。

あーそれにしてもすごい雪。こういう日は冷えた猫が布団に入ってきてビックリだよ…
なんとか修了
2009年01月08日 (木) | 編集 |
3日間の研修終わり。内容は良かったが、とにかく尻が痛いよ~
最初坐骨神経痛が出た時はふくらはぎが一番痛かったんだけど、いつの間にか尻が一番痛い。今日はもう寝よう…

今日は両親の結婚記念日(一か八かで結婚したのか?)。ケーキ買って帰るつもりだったけど、研修長引いたのと尻が痛いのとで、コンビニでプリンだけ買うことに。明日は何か買って帰ろう。

来週は父の誕生日もあるので、何か探さないと。父も腰痛持ちなので、腰痛にいいウォーキングシューズにしようかな。そして良さそうだったら自分の分も買う。
…と今書きながら、どうせウォーキングなんかしないよな…と思った…。
いやでもホントまじで、もう少し調子よくなったら水中ウォーキングはしよう。筋肉つけなきゃ!
腹筋つけろって医者に言われてるんだけど、こんな状態でどうやって腹筋運動すればいいんだろう。EMSとかじゃだめかな。だめじゃなくてもやっぱり動いた方がいいな。
でも今日はもう寝よう。おやすみなさいまし。
眠かった…
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今日は会社で大事な研修。なのにお昼にがっつり焼きそばとほうれん草のおひたしを食べちゃって(BYセブンイレブン)、午後の研修が眠い眠い。3分に一個くらいのペースで眠気覚ましのガム噛みつつ、なんとかクリア。
明日も午前と午後に研修あるから、寝ないようにしなくちゃ。お昼少な目にしようかな。確かに今日は食べ過ぎた…でも好きなんだよ、太麺焼きそば…

昨日は「悪魔の手毬歌」を見た。中学生の時大好きだったなあ、金田一耕助シリーズ。犯人もストーリーもわかってるのに、つい見ちゃう。
今回女たらしの活弁士を谷原章介がやっていて、なんてぴったりのキャスティングなんだとちょっと感動。配役って大事だなぁ。

あと今日は同僚から「蒼天航路」借りた。わーい。まだ2巻までしか読んでないから楽しみ。夏侯惇が今のところドンくさい感じなので、これからカッコよくなるといいな。夏侯惇、三国志演義ではともかく、正史ではすげーカッコいいと思う。楽しみ。

私からはお返しに、ハガレンの21巻を貸す。最終局面に向かっているようで、ちょっとうれしい。あんまり長引く話、好きじゃないから。
ハガレン、またアニメになるんだなぁ。今度は原作ベースらしい。前のアニメ、私は原作との乖離の方向が好きじゃなかったから、今回はちょっと期待。
ただ、やっぱキャスティングが大事だと思う。大佐の声は同じ人がいいな、すごいいい声してたから。

そりゃそうと、今「学べるニュースショー」でホテル火災の話やってるけど、こりゃひどいな。おのれ社長…!
ついでに今日の私の日記の一貫性の無さもひどいな……
がんばれ伊達
2009年01月05日 (月) | 編集 |
「天地人」の初回視聴率が「篤姫」を超えたそうだ。やっぱり見ちゃう人多いのね。
ああ、せめて「天地人」のあとに「独眼竜政宗」を再放送してくれないものか。←しません
まあでも、「独眼竜政宗」の時は、石田三成ファンが煮え湯を飲まされていたのだろうし、最上義光ファン(いるの?)も辛い思いをしたことだろう。なので今年1年耐えるくらい大丈夫!そもそも私自身は見ないわけだし。

ただ、どうも最近気になるのだけど、伊達政宗ってゲームとかでも悪役というかアウトロー扱い?
これもまあ、史実でも確かにへそ曲がりで図々しくてしたたかな感じではある。でも人間味があっていいじゃないかと思うんだけど。
彼の、戦以外でも何度も危機に見舞われて、それを必死にかいくぐってく人生が好きだ。しかも最終的には秀吉時代からは思いもよらないほど出世したんだし、いいじゃないの。ねえ(誰に?)

「天地人」での政宗がどういう扱いなのか知らないけど、兼続相手じゃなぁ。あんまり悪い描かれ方じゃないといいなぁ。

と、政宗はともかく、今日は仕事始めだった(最初にそれ書くよね普通)。
9日ぶりに仕事したせいか、すごい肩が凝る。首も凝る。尻も痛い。
首や肩が凝ると、私はいつも「ホームパスW」を貼る。80枚も入っているのに700円くらいで、しかもすごいよく効くので手放せない。
なのにこれ、ドラッグストアにないんだよ、なんで~? 今は会社近くのジャスコ内の薬屋さんで買っているけど、これ手に入らなくなったらどうしよう。
肩凝りって治らないかなあ。椎間板ヘルニアといい、私の姿勢が悪いからこういうことになるんだろうな。しかしここまで生きてきて、今更姿勢が直るのか疑問…。
そういえば、姿勢を良くしたくてなぎなたを習ったことを思い出した。8年くらいやったけど、結局良くならなかったんだった…
気休め程度かもしれないけど、坐骨神経痛がいくらかよくなったら、ちゃんと毎日体操しよう。毎日が大事だよね、毎日が。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。