適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きてました
2008年03月05日 (水) | 編集 |
半年以上ぶり。何をしてたわけでもなくサボってました。
毎日書くから日記っていうんだよね、反省。まあ、課題とか義務とかでもないので反省してみるだけだけど。


スーパードラマTVで「HEROES」を見てる。1話からずっと録画までして(そうまでして見たいということではなく、私は外国人の顔と名前の区別がつかないので、巻き戻せる状態で見るのがベストコンディションなのだ)。
いよいよ来週で最終回というこの時になって、昨日録画を忘れてしまったよ…。
まあ、明後日も放送するのでそこで録画すればいいんだけど、あと2回ってとこで初めて録画を忘れてしまったことに、達成感の喪失を感じるのだった。

ちなみに私は日本語吹き替え版で見ている。邪道という意見もあるのは承知なんだけど、去年「プリズン・ブレイク」の同じ回を、たまたま吹き替えと字幕の両方で見たことがあって、そしたら結構違いがあって驚いたのだ。吹き替えの方が会話の内容が明らかに濃い。
字幕は字数の制限があるから、ある程度簡約してしまわないといけないけど、吹き替えだったら目一杯時間使って話すことができる。それに気づいて(今更ですか?)吹き替え派になった。

と、もっともらしい理由を言っても、要するに私のような外国人の区別をつけるのが苦手な人は、字幕なんか読んでないでちゃんと顔を見てないと流れがわからないから、というのもある。ていうか、むしろそう。

で、「HEROES」は登場人物の区別がつき易いから好き(そこ?)。
プリ・ブレと違って、女性みんなキレイだし(ひどいこと言ってますが、プリ・ブレはベロニカがあんまり美人じゃなかったんでちょっとがっかりだったよ…。現実的でなくても、ドラマはやはり美人がヒロインの方がいい)。
「HEROES」はクレア役の子がかわいい。なんか反日デモに参加したりしてるらしいのがちょっと残念だけど、まあ、それはそれ、これはこれ。
あとイーデンも好きだ、キュートで。ニキも美人だしチャーリーもかわいかった。
男もイケメン多くてうれしい。アイザックがカッコイイし、モヒンダーも好き。ペトレリ兄弟やヒロとアンドウくんもいい味出してるし、ヘンテコ日本も結構気に入ってる。
私がこれだけキャラの名前をスラスラ語ることができるとは、本当にステキなドラマだ。…普通20話以上見てれば当たり前のことですが。

来週はちゃんと火曜日に録画しよう。昨日みたいに「リンカーン」見ててつい忘れたりしませんように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。