適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
がんばれ伊達
2009年01月05日 (月) | 編集 |
「天地人」の初回視聴率が「篤姫」を超えたそうだ。やっぱり見ちゃう人多いのね。
ああ、せめて「天地人」のあとに「独眼竜政宗」を再放送してくれないものか。←しません
まあでも、「独眼竜政宗」の時は、石田三成ファンが煮え湯を飲まされていたのだろうし、最上義光ファン(いるの?)も辛い思いをしたことだろう。なので今年1年耐えるくらい大丈夫!そもそも私自身は見ないわけだし。

ただ、どうも最近気になるのだけど、伊達政宗ってゲームとかでも悪役というかアウトロー扱い?
これもまあ、史実でも確かにへそ曲がりで図々しくてしたたかな感じではある。でも人間味があっていいじゃないかと思うんだけど。
彼の、戦以外でも何度も危機に見舞われて、それを必死にかいくぐってく人生が好きだ。しかも最終的には秀吉時代からは思いもよらないほど出世したんだし、いいじゃないの。ねえ(誰に?)

「天地人」での政宗がどういう扱いなのか知らないけど、兼続相手じゃなぁ。あんまり悪い描かれ方じゃないといいなぁ。

と、政宗はともかく、今日は仕事始めだった(最初にそれ書くよね普通)。
9日ぶりに仕事したせいか、すごい肩が凝る。首も凝る。尻も痛い。
首や肩が凝ると、私はいつも「ホームパスW」を貼る。80枚も入っているのに700円くらいで、しかもすごいよく効くので手放せない。
なのにこれ、ドラッグストアにないんだよ、なんで~? 今は会社近くのジャスコ内の薬屋さんで買っているけど、これ手に入らなくなったらどうしよう。
肩凝りって治らないかなあ。椎間板ヘルニアといい、私の姿勢が悪いからこういうことになるんだろうな。しかしここまで生きてきて、今更姿勢が直るのか疑問…。
そういえば、姿勢を良くしたくてなぎなたを習ったことを思い出した。8年くらいやったけど、結局良くならなかったんだった…
気休め程度かもしれないけど、坐骨神経痛がいくらかよくなったら、ちゃんと毎日体操しよう。毎日が大事だよね、毎日が。
スポンサーサイト
