適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年の計
2009年01月02日 (金) | 編集 |
今年はちゃんと日記書こうと(何回目かの)決意をしたのだけれど、いきなり初日から忘れちゃった。でへへ。

さて、元日は特に何もせずに家でごろごろ。
というのも、昨年の後半に苦しめられた椎間板ヘルニアがまだ闘病中なのです。
最初激痛に見舞われて、思わず外国製の松葉杖を購入してしまったほどの腰痛は、最近は意識しないと感じない程度になったのだけど、飛び出した椎間板が神経を圧迫してしまって、今はもっぱら坐骨神経痛に悩まされる日々。
いろいろ調べると、手術する必要はないようなので、ひたすら痛み止めと注射で我慢大会継続中なんですが、とにかく左のお尻からくるぶしにかけて一日中痛いので、ちょいと悲しい気分です。
ただまあ、最悪の痛さからは脱した感じがしているので、もうちょっとの辛抱だと思いたい…。

そんなわけで、まれに見る9日間という長期休暇になったにもかかわらず、ほぼ家にこもりっきり。お笑い番組を見ているかゲームをしているかの休みも今日入れて残り3日という時間の無駄遣いがある意味贅沢なのか?
せっかく正月なのに何も買わないのはつまらないので、ユニクロがCMやってるキルトジャケットをネットで注文。あと大好きな店のイヤリング福袋も注文。ハンドメイドなので届くの3月くらいらしい。その頃には痛みも引いてるといいなあ。

そして、ついにPSPを注文しちゃった。ちょい安かったし。無限回廊やりたいなー。

買い物はともかく、お笑い番組はやっぱり多いなあ。オードリー、すごい人気でびっくり。M-1のせいじゃないよね、敗者復活の時点で声援すごかったもんなあ。
私は結構好きなんですが、オードリーをキャラだけだと評価している人も多いようで。あのキャラ生かしてちゃんと作られたネタやってると思うんだけどね、ツッコミの若林さんが上手いと思っていっつも感心して見てるんだけどな、私は。
てな感じで、お笑い番組多いと、ついつい評論家くさいこと言っちゃうんだよね…。

ゲームはずっとほったらかしてた戦国バサラの天下統一を「難しい」でクリア。初めて知ったけど、あれレベル20がMAXなのか…私はうんと強くしてから余裕で戦うのが好きなヘタレなので、成長止まってつまんないなあ。
個人的には無双シリーズの方が好き。特に今川義元さまの癒しキャラっぷり、伊達政宗のツンデレぶりとノリツッコミぶりがたまらん。
残り2日はちまちまと三国無双をやろう(戦国じゃないのかよ)。

伊達政宗といえば、今年の大河ドラマは天敵が主役ですね。今の若い人は独眼流政宗なんか見てないだろうから、アンチ伊達政宗が増えやしないかと心配(なぜ)。
いややっぱり、私の世代は独眼流で大河ドラマに燃えた年代だからね。個人的に、私が仙台好きということもあるし(食べ物美味しいし、ベガルタサポだから)。
本屋に直江兼続関係の本があふれているこの時期、私は押入れから昔買った伊達政宗の本をひっぱり出して読もうと思ってます。伊達に習ってへそまがり。

そして今年は無病息災を祈って、ひょうたんストラップを購入予定。6びょうたん=無病。駄洒落万歳。
元日に寝てたからって一年中寝てないように、今年は仕事も大プロジェクトが大詰めなとこからスタートなので、元気にがんばる人になろう。
ついでに元日から同じベッドで寝ていた、犬猿の仲の猫2匹(猫なのに犬猿とはこれいかに)。こいつらも今年は仲良くできますように。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。