適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
難しげな選択
2006年08月06日 (日) | 編集 |
長野県知事選の開票速報の手伝いで、今さっき開票所から帰って来たとこ。
結局村井氏当選。
こりゃ難しい選挙だったなー。
難解な言葉で理想論ばっかり語る田中氏は、新党の党首になってみたり住民票問題でもめてみたり、なんだかなあ、なキャラだ。
だからと言って、郵政民営化に反対した勢いで引退しちゃったおじいちゃんに、県政任せたいかというとそうでも無く。
知り合いが言ってた「どっちがいいかじゃなく、どっちがより嫌かで選ぶ選挙」になってしまった。
決まっちゃった以上村井氏にはがんばって欲しいけど、なんか古い自民党体質に染まってそうだしなぁ、大丈夫かな、貧乏県。



と、人が開票所に張り付いてる時に限って、優勝しちゃったよホンダ、ハンガリーGP!!!!!
おめでとー!バトンも悲願の初優勝。これで100戦してて勝利無しってレッテルは無しになったね。でも「F1 Racing」が妙に持ち上げそうでなんだかなあ。
生じゃないのが残念だけど、夜中の再放送見るか録画して君が代を聴こうっと。あ、地上波も夜中にやるんだっけ?でも地上波、MCとか解説とか喧しいしなあ。
ハンガロリンク、雨だったんだね。ホンダは体制変わっていろいろ言われてる時だから勝てて良かった。
次はトヨタだ、がんばれー。
…しかし、2位デ・ラ・ロサ、3位ハイドフェルドって…地味~な表彰台だなぁ…
スポンサーサイト
