適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんた誰?
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今回オタク話ですよ!あと、NARUTOアニメ派の人はネタバレ有りなので要注意。

私の生息する長野県では、日曜日の朝っぱらからアニメを放送しております。BLEACHは5時45分、NARUTOは6時15分からという、視聴者に努力を求める時間帯。
BLEACHはそんなに見たいわけでもないので(OPとかEDの映像と音楽がいつも好きなくらいで、本編ストーリーは途中までしか知らない)、偶然目が覚めてたりすると見るくらいだけど、NARUTOは一応録画しておいて起きてから見ている。

で、さきほど見終わりましたよ。テレ東とどのくらいズレているのかわからないんだけど(さらにテレ東ではスペシャルで2話一挙放送とかあったらしいけど)、今朝はサイがナルトやサクラ、いのやチョウジたちと焼肉行くあたりのところ。
本編はまあ、お笑いパートもあるしカカシ先生も出てたしで、普通に楽しく見てたんですが。ですが、ですよ。
ようつべで見て知ってたものの、新OP!どういうことなの?
いきものがかりは好きなので、曲は良いのですが、途中で出てきたオリキャラっぽい人たち誰?
映画の特別版にしては時期が早すぎるよね。確か夏ごろ公開だった気がするし。
というか、まさかまたアニナルオリジナルストーリーを展開するつもりなのか?

私がなぜ、録画してまでアニナルを見ているかというと(元々私、原作が好きな話は、アニメ化や実写化されてもそんなに見たいと思わない人なんだけど)、シカマル好きな友達が不死身コンビ編を楽しみにしているからなのだ。「アスマ先生が死ぬあたりになったら私もアニメ見たいから教えて」と、ある意味ヒドイ感じのお願いをされている。
そんなお願いをされた昨年11月ころ、「アニメはテンポ悪いから、アスマ先生死ぬの1年後くらいかもよ」って言って笑ってたんだけど、リアルにそんな可能性も…。

ただ、新EDはとてもうれしい。だって我愛羅がいたのよ奥さん!(だれ?)
さすがにもう我愛羅は期待してなかったし、しかも愛の字が見えない角度で出てきたから、我愛羅に対してまで「あんた誰?」と一瞬思ってしまったのですが。
いやしかし、我愛羅好きな私としては、ちょいとウキウキしてしまいました。
オリジナルストーリーにも出てくるのかな、だったらオリジナルでもまあいいか。←現金な

前のED、ちょっと「うーん」な感じだったので、変わったことは素直にうれしい。てか、あのEDって正月限定かと思ってましたよ、スタッフらしき人たちの同人絵?髪色違う我愛羅とか、ロリなヒナタとか、オフィシャルでやられるとガックリ。かっこよさげなシカマルとかは一瞬しか映らなかったしさ。

私、つくづくアニメってOPとEDを重視してるんだなぁと再確認しました。ああ、疾風伝の最初のOP良かったなぁ。←いかにも我愛羅好きらしい感想ですが、あれは曲も全体的な流れもよかった。
スポンサーサイト
長野通過
2008年04月26日 (土) | 編集 |
まず最初に、前回書いたWiiFitのボクシングは、位置をテレビの近くの正面に変えたら解決した。そんなもんなのね…。でもボクシングは「マーシャル・ビート」の方が好き(くどい?)。

さて、私は長野県在住です。生まれは北海道ですが、幼稚園からずっと、大学時代を除いて長野県民しております。
聖火リレー、やっと終わりましたなぁ。なんだか剣呑な光景も見られましたが、聖火は聖火なので、無事に通っていただきたいと思ってました。善光寺の、追悼を粛々と行うというスタンスが個人的には気に入ってたんだけど、そうもいかないんですかね。
埋め尽くす中国国旗はなんかすごかった。他のオリンピック(たとえば長野)の時とかも、他国のリレーで日の丸翻ったりしたのかな。オリンピック旗を振るのが正しいんじゃないのかな。
ただまあ、私は政治的なこと(特に他国の)には詳しくないので、中国や日本政府の姿勢とか、チベット問題についてヘタな意見を書くのは差し控えておきます。聖火は聖火。それだけです。

10年前にオリンピックがあったということで、長野がリレー地に選ばれたわけですが、その10年前は非常に楽しかったです。
会社では(10年前も社会人だったよ、おい!)毎日誰かが観戦に出かけてて(私もアイスホッケー観に行った)、社内ではTVつけっ放しで盛り上がった。会社で一番盛り上がったのは、複合のリレーだったと思う。なぜだろう。
当時はピンバッヂが妙に流行って、私も観戦した日と、表彰式の前座に出た日のピンバッヂを今でも持ってたりします。そうなの、日替わりでピンバッヂがあったの。

で、真面目な話、オリンピックがあって長野の駅周辺は変わったなあ。都市化が進むんだね、ほんとに。便利になったと思う反面、駅がでかくなってたまに電車で行くと面倒でし。
長野駅の周囲には、その後おいしいラーメン屋が増えたらしい。滅多に行かないので、長野市民がうらやましいなあ。なにはともあれ、中華料理は大好きです。ごめん、結論がこんな軟弱なひとことで。
楽しいだけではダメなのか
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今更書くのも妙なタイミングだけど、先週からWiiFitを始めた。
衝撃的な事実として、買ったのは昨年末。3ヶ月以上ほったらかしてたことになるのだけど、理由は体重を量る勇気がなかったから。←私の場合、多大な勇気を必要とします
しかし先日会社で健康診断があって、体重どころか腹囲までも測られた身としては、もう怖いものは何もない。というわけで、始めてまだ一週間ほど。

いやはや、毎日体重を量るというのはすごい効果だと実感中でございます(今のところ毎日やっとります)。
どうしたわけか、運動し始めたくせに体重が微増している私は、画面に出る数値やグラフが目に焼きついて、思わず食事に気をつけたりしてしまう。「食べることはガマンしない」がモットーの私が。←そんなモットーだから、怖くて体重も量れない始末になるんだけど
コンビニに寄っても食い物を買わない私…そんな今までありえなかった光景を、今日は繰り広げてしまった。ああビックリ。

でもなぜか体重が減らない…。筋トレの効果が出たら基礎代謝が上がって減ってくるのかな。元々私は代謝が悪くてあまり汗もかかないし、燃焼しにくいんだろうなぁ。ショウガでも飲むか。

体重はともかく、WiiFit自体は楽しくやっとります。レベルは低めでとっつきやすいし、特にヨガはいい。今まで持ってたヨガのDVDは難度が高く、私はよく置いてけぼりにされたものだけど、WiiFitは楽だ。これなら続く。
しかもなんだか体が楽になるし。
筋トレも運動不足の私にはちょうどいい感じ。ランジ大好き~。
有酸素運動は楽しいけどちょいと物足りないとこも。でも足りなく感じたらマーシャルビートとかターボジャムとかサルサ(え?)とかやればいいから無問題。
ただボクシングが…。どうも私がやるとリモコンとヌンチャクの反応が悪いんだけど、そんなもんなのかな。まあいっか、ボクシングはマーシャルビートでやりましょう(マーシャルビートも大好き)。

運動を続ける上で大事なのは、それを義務だと思わないこと。楽しんで、無理なく続けられるペースでやらないと、健康のために始めたことが逆にストレスになっちゃう。個人的にはWiiFitはそれにピッタリ。
ただまあ、本当に楽しいだけで終わるかもしれないところが不安。一ヶ月続けても少しも痩せなかったらグレるぞ。この歳でグレるとエラいことだぞ。

あ、そうそう。(故意に)忘れてたけど、あとはバランスゲームね。あれ、「バランス悪くてゴメンね」って気分になりながら、やったりやらなかったり。いかに自分のバランスが悪いか身にしみてます。
今日もバランス年齢48歳とか言われちゃったよ…48って……(がくり)。
と、人が落ち込んでるのに、猫がずぶ濡れで屋根伝いに帰って来た。いいよね、お前は足4本あるからバランス取れててさ。
本日は短く
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今さっき何気なくスカパーをつけたら、たまたま映っていたアメリカの女優さんをハイキングウォーキングのQ太郎と間違えてしまった。
ごめんなさイリュージョン。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。