適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
本来肉食
2008年03月27日 (木) | 編集 |
タイトルは私のことではない(しかし私も明らかに肉食だ)。

私はバカバカしい感じのTシャツが大好きだ。通販ではもちろん、街角でミョーなTシャツを見つけるとついつい買ってしまう。
毎日違うバカTを着ても、たぶん半月は持つ(まだまだだな…)。
そんな私の輝かしいバカTに、新しい仲間が加わった。それが「本来肉食!!」と猛アピールしているTHEニャンコーズTシャツなのだ。
(画像を入れるのは面倒なので、興味のある方は伊藤製作所のページへどうぞー)
我が家の3匹の猫たちも、まったくもってこのTシャツに描かれている通りの連中だ(おそらくどこの猫も同じだろうけど)。最近は、連日誰かがネズミを捕まえ、食べることで肉食をアピールしている。朝になると家のどこかに食い残しや血痕があって、無駄にスリリングな毎日だ。
まあ、そんな猫が好きなので、今年の夏はこのTシャツ着るぞー。こんなん着ても働ける私の職場万歳。

ちなみに他に大好きなバカT屋さんはレッド・バズーカ。火サスTシャツ最高~。でも持ってるのは3秒ルールTシャツ。

あと豊天商店とか(でも昔あったブーデンボーイのシリーズの方が好きだった)。

…リンク連発してるけど、アフィじゃないですよ、念のため。

この前も時代屋で「池田屋Tシャツ」買っちゃって(新選組マニアには外せないアイテムだよなぁ)、なんか覚えてないけど冬の間にも通販で買った気がするし(覚えてないのかよ!←「内P」と「内村さまぁ~ず」のDVDまとめて見たので、今の私はナチュラルに三村口調)、いいかげんに気をつけないと収納できなくなって、Tシャツを宝物みたいに部屋のあちこちの隙間に隠すハメになる気がする…。
なのでこのニャンコTシャツを最後に、バカTを買い控えることにした。夏になるまで(それだけかよ!←「内P]以下略)。
欲しい物メモ(何?)
2008年03月19日 (水) | 編集 |
まあ、ほら、アレだ。
結局これ、ほぼ自分用日記なので、欲しい物メモとして堂々と使うぞ、うん。

昨日ぷっすま見てたら(というか、割とすぐ寝ちゃったんで全部は見てないんだけど)、ワンセグ付きの電子辞書が賞品?か何かで出てた。
たぶんシャープのやつだよね、いいな、欲しいな。
元々電子辞書は欲しいと思ってたし、ワンセグはそんなに欲しいわけでもなかったけど、あればあったで便利だと思う。私は通勤1時間で、見たいテレビに間に合わないこともたまにあるから。
けどやっぱり2万から3万はするだろうし、Wiiのようにパッと買うわけにもいかん…(Wiiはパッと買えるのか、私)
6月のボーナスが無事出たら買おうかと思う。PSPは後回しでもいいや。

ゴールデンエッグスのDVDもちょっと欲しい。あの脱力アニメは大好きで、NOTEのCMになったのには驚いた。
スカパーでも見てるんだけど、録画はしてないし、どうも見逃している回があるような気がする。
まとめて買っちゃいたいなぁ。でも内PとかのDVD買ったばっかりなので、も少しガマン。
あ、気になるんだけど、スカパーのTVガイド本(ぴあで出してる方ね)、インデックス見るとゴールデンエッグスは海外アニメに分類されてるんだけど、あれ日本アニメだよ…。いかにも海外っぽいから誤解してる人も結構いるけど、ガイド本まで…。誤解してる人が多いから親切でそうしてるのかな、でもおかげで私は探しにくい。

あ、あとアイボン欲しい。花粉症じゃないけど、ドライアイで疲れ目なんで目を洗うと気持ちいい。てか、これは明日買って帰ろう。
と言いつつ、明日仕事行くかどうかまだ決めてない。明日半日出て仕事するか、明後日早く行ってやるかどっちかなんだけど。アイボン欲しいから明日仕事しようかな。

それとWiiのゲームソフト「バロック」。これ、サターンとPS1のはやったんだけど、PS2のはやってない。PS2は絵が今っぽく変わって好きじゃなかったんだよな…。
でもやっぱりダークな世界観が大好きなんで、好きな絵じゃないけどWiiでやってみようかな、と思う。もうちょい値段下がったら買おう。フルボイスだったらイヤだな、だったとしてもボイス消せるようになってるといいけど。

そんなこんなを打ってると、どうもキーボードに違和感が。
全部ガマンして、先にキーボード買うことになるかも(そんな高級品か?)。
回すぞ!
2008年03月11日 (火) | 編集 |
前回とかぶるんだけど、私はISDN回線なので、ブログの管理ページに重い広告表示するのやめてくれませんかねFC2さん…

と、愚痴をこぼしたところで本題。
母が最近痩せた。本人が言うには、今話題の腰回しをやったからだそうだ。とにかく効くからお前たちも腰を回せと、私と父に猛烈PR中だ。
よしやろうと思ったが、やり方を母に聞くのはちょっと悔しい。なので、今日の仕事帰りに本屋で立ち読みしちゃったよ(ごめんなさい本屋さん、でも「クーリエ・ジャポン」と「黒鷺死体宅配便」は買ったから許して)。
そしたら腰回しダイエットの他に、朝2分間だけのダイエットの本もあった。ちなみに腰回しは1日5分。

で、不思議に思ったんだけど、2分で済む体操で1冊本書くのってすごくないすか?
ぱらぱらめくったら、どうして痩せるのか、とか、骨盤のゆがみチェックとかが書いてあったんだけど、ぶっちゃけ1日2分で痩せたい人って、そのための本を読むのにも時間かけたりしたくないんじゃなかろうか。
2分間ダイエットのやり方のページだけ読めば用は足りると思うので、文庫の売り上げベスト10に入ってたんだけど、「買った人の半分以上はやり方ページしか読んでない」に10円くらいなら賭けてもいい(急に弱気になったのは、逆に500円以上払ってるんだから全部読まないともったいないかもしれないと思ったから)。

2分ダイエットはともかく、明日から私も腰回しをやるぞ。面倒くさがりで運動不足の私でも、腰くらいは回してフリフリできるだろう。あ、そういえば最近HG見ないな、どうでもいいけど。

負け惜しみに書いときますけど、母はコレステロールはまだ高めなんだからね!
でも私も血圧高めだよ、ちくしょう…
密林にしてやられる日々
2008年03月09日 (日) | 編集 |
欲しい本がTSUTAYAで見つからないと、大概アマゾンに頼っちゃう私なんですが、おかげでアマゾンには大分趣味が知られてしまってる。
「内P」と「ピーナッツ」のDVDを買ったから、今度出る「内村さま~ず」の予約しませんかメールが来た。来たか…と最近のギリギリ生活ぶりを思って憂鬱になったんだけど、結局予約してしまった私…。だって値段が安かったんだもんよ…

だがしかし、あとで発売日を確認したら(この辺が迂闊)、すでに予約済みの「内P」追加DVDとほぼ同時。ということは、なんだかんだで計1万5千円くらいDVD買っちゃうってことだよね。とほ。

今月は珍しいくらいシビアに収支予定を計算して、なんとかやっていけると思ったんだけど、自動引き落としでやってる積み立て貯金の金を計算に入れるのを忘れてしまった。残額設定ギリギリライン。本当に慎ましく生きよう。

ただ本当に不思議なんだけど、ウッチャンもさま~ずも、普通に好きレベルなのに、3人が一緒にいるとすごい好きレベルになっちゃうんだよなぁ、私。
いまだにISDNの私は「内村さま~ず」が普通に見られないので、DVDで見るのを楽しみにしている。
ていうか、光はまだウチまで来ないの?ADSLより光にしたいんだけど~。
(念のため書いときますが、ADSLは来てるんです、でも光が来ないというレベルの田舎と思ってください…)

あとね、アマゾンね、いまだにお薦めCDに「綾小路きみまろ」が表示されるんだよね…。
なんで一度も買ったことない、検索すらしたことないのにいつまでもお薦めしてくるのか、すごい疑問。
あ、「興味がありません」てのを押しておけばいいのか。
でも他がノーリアクションなのに、きみまろにだけ過剰反応するのもなんだかなぁ。ツンデレと思われないかな(思われません)。
やっちゃった
2008年03月06日 (木) | 編集 |
今年になってから金が無い。去年も余裕が無かったのに、もっと貧乏になれるとはある意味すごい。
理由は分かっている。1月の車検が予算を5万円オーバーしてしまったのと、どうした弾みかWiiを衝動買いしてしまったからだ。

6月のボーナスまであと3月とはいえ、薄給の上ボーナスも大した額ではないので、気を引き締めて暮らさねば。
ただでさえ、1月に両親の結婚記念日と父の誕生日があり、4月に母の誕生日、5月に母の日、6月父の日と、毎年前半は出費がかさむのだ。
結婚記念日にはケーキと花、誕生日にはプレゼント、父の日と母の日は豪華な食事へ連れて行くのが恒例で、何年も続けてきた結果、今更ランクを下げられない。

いい機会なので、ここは私も金融の引き締め政策を決意。
毎月1~2万通販で使っていたのをガマンして、コンビニにもなるべく寄らないようにする。エコドライブを心がけ、ゲームは中古以外買わない(ユルい政策…)。

そう決めたはずなのに、今日通販サイトを覗いてしまったよ、私のバカ…
前から欲しかったものが偶然タイムセールで安くなってたけど、あれは何の罠ですか?
まんまと引っかかって、つい先ほど注文を済ませたとこだよ、しかもついでに他のものまで買っちゃって、合計1万近くになったよ。
「注文確定」のボタン押す前に随分迷ったけど、そこまで行ってて迷うっていうのは、どうせ買うんだけど気休めに逡巡してみたに過ぎないよね。案の定、しばらく迷ってから「てーい」ってボタン押しちゃったし。

ああ、欲しいもの買えて嬉しいんだけど、罪悪感もくすぶるなあ。
頑張れ私、今度こそ本当に、もう今月は通販しないぞ(今月は?)。
ちなみに安くなっていた欲しかったものは「ディーマサーラチャイ」。ダイエットにもいいらしい。私はチャイが大好きで、毎日のように飲んでるんだけど、それでついでに痩せられるんだったらいいなあ、と一度試してみたかったのだ。

痩せたら報告します。…あ、誰にも教えない方がいいのか…?(こんな時だけケチ)
生きてました
2008年03月05日 (水) | 編集 |
半年以上ぶり。何をしてたわけでもなくサボってました。
毎日書くから日記っていうんだよね、反省。まあ、課題とか義務とかでもないので反省してみるだけだけど。


スーパードラマTVで「HEROES」を見てる。1話からずっと録画までして(そうまでして見たいということではなく、私は外国人の顔と名前の区別がつかないので、巻き戻せる状態で見るのがベストコンディションなのだ)。
いよいよ来週で最終回というこの時になって、昨日録画を忘れてしまったよ…。
まあ、明後日も放送するのでそこで録画すればいいんだけど、あと2回ってとこで初めて録画を忘れてしまったことに、達成感の喪失を感じるのだった。

ちなみに私は日本語吹き替え版で見ている。邪道という意見もあるのは承知なんだけど、去年「プリズン・ブレイク」の同じ回を、たまたま吹き替えと字幕の両方で見たことがあって、そしたら結構違いがあって驚いたのだ。吹き替えの方が会話の内容が明らかに濃い。
字幕は字数の制限があるから、ある程度簡約してしまわないといけないけど、吹き替えだったら目一杯時間使って話すことができる。それに気づいて(今更ですか?)吹き替え派になった。

と、もっともらしい理由を言っても、要するに私のような外国人の区別をつけるのが苦手な人は、字幕なんか読んでないでちゃんと顔を見てないと流れがわからないから、というのもある。ていうか、むしろそう。

で、「HEROES」は登場人物の区別がつき易いから好き(そこ?)。
プリ・ブレと違って、女性みんなキレイだし(ひどいこと言ってますが、プリ・ブレはベロニカがあんまり美人じゃなかったんでちょっとがっかりだったよ…。現実的でなくても、ドラマはやはり美人がヒロインの方がいい)。
「HEROES」はクレア役の子がかわいい。なんか反日デモに参加したりしてるらしいのがちょっと残念だけど、まあ、それはそれ、これはこれ。
あとイーデンも好きだ、キュートで。ニキも美人だしチャーリーもかわいかった。
男もイケメン多くてうれしい。アイザックがカッコイイし、モヒンダーも好き。ペトレリ兄弟やヒロとアンドウくんもいい味出してるし、ヘンテコ日本も結構気に入ってる。
私がこれだけキャラの名前をスラスラ語ることができるとは、本当にステキなドラマだ。…普通20話以上見てれば当たり前のことですが。

来週はちゃんと火曜日に録画しよう。昨日みたいに「リンカーン」見ててつい忘れたりしませんように。
