適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
ものすごい久しぶり
2007年04月30日 (月) | 編集 |
その間に、結局腎不全の猫も他界してしまった。あんなにいたのにもう二匹しかいない。寂しいなあ…。


大型連休の3日目。1日目も今日も仕事をしたあげく、今日の帰りに学生や家族連れで大賑わいのショッピングモールの寄って、領収書切りながらLANケーブルを買う私の物悲しさときたら。なぜ今日に限って調子が悪くなるんだ、LANケーブル…
明日まだ不調だったら接続し直さないと。20メートルあるからめんどうくさい。

で、仕事しなかった昨日。松本山雅FCが負けてしまった(サッカーの北信越1部リーグ)。宿敵?長野に負けたのだけど、まあいいか。まだ先はあるし。勝ちながら優勝できなかった去年に比べれば。

それとようやく「逆転裁判4」限定版の特典だった動画DVDを見た。やっぱり前3作はいいなぁ。4は個人的にダメ。検事が協力的でつまんないから逆転の爽快感がない。御剣や冥やゴドーは素晴らしかったなあ。
ただ4の検事は狙い通りか女性ファンの受けはよさそうだ(私も一応女性だけど、逆転裁判の検事にサワヤカ要素は求めてない)。
あとね、3での終わり方とか、蘇る逆転での終わり方とかから、4の設定ありえない。現実はそんなこともありまくりだろうけど、このゲームで変にリアルを追求されても萎える。
もういいよ、逆転裁判は1~3をエンドレスループでやるよ…。検事たちも主人公もヒロインも全部あっちでいいよ…。
(ちなみに私は、好きなものの続編だからといって否定したり懐古趣味に走るタイプではない。この愚痴は明らかにクオリティの低下か変質があったための愚痴)



久しぶりの日記が愚痴だらけだよ。ローだな、私。
