適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
気分すっきり
2006年09月27日 (水) | 編集 |
カードの請求額が少なくなった。リボ払いが終わったのだー。
思えばノートPCを13万で買った時からリボ数回使ってたので、完済するまで1年以上かかってしまった。

基本的にカードで買い物するのに抵抗は無くて、逆にポイントがたまるので好きなくらいなんだけど、リボはいかん、リボは。うっかりすると自分の支払い能力を忘れてしまいそうだ。

とにかくもうリボ専用カードは使わないと決めてから半年、ようやくカード請求がその月使った分だけに減ってスッキリ。
どう減らしても、携帯のお金とスカパーのお金、メルスプランの月会費と、2万近くは毎月かかる。
他にもガソリン入れてるカードが月2万はかかるし(ETCも一緒でレンタルも一緒だから)、保険もやっぱり月2万かかってる。さらに積み立てもしてて家に家賃入れて、と指折り数えてみると、どうりで毎月自由に使える金が少ないわけだ…。

そんな私が今微妙に心配なこと。
車がいつまで持つのか…今3年半ちょっと乗ってるけど、もうすでに走行8万キロ…でもまだ買い換える余裕はないのだ。

がんばれ私。貧乏は耐えるものではなく、味わうものなのだ。(ホント?)



そしてガブちゃん、まだ具合よくないけど歩けるようではある。腎臓が弱ってるそうだ、もうおばあちゃんだし。
かわいそうだし見てるとせつないけど、それが生き物を飼うってことだよね。がんばれガブリエル。

そんな私はバンドウなんとか(名前は覚えてるが書きたくない)っていう作家は大嫌い。言ってること矛盾してるし。
「猫の立場から見て、避妊を勝手にされたらどう思うか」とかぶちまけて、それが飼い猫の生きる喜びを踏みにじっていると主張するなら、生まれた子どもを勝手に殺された場合はどうなんだよ。生きる喜び踏みにじってないか?
セックスはさせるし出産もさせるが育児はさせないって? なにそれ。
自分の子どもを崖から投げ捨てる女に飼われ続けなきゃいけない猫こそ、私に言わせれば不憫だ。
