適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
髪型改造したのはジェイですか編
2006年08月05日 (土) | 編集 |
ここ数日忙しい。昨日はお昼を食べる時間がとれず、一昨日は夜中まで残業、明日は知事選の開票速報の手伝い。
そのせいか、最近寝起きが悪い…寝起きの良さだけがとりえだったのに(何その無価値な人間像)。


そんなでも「クィア・アイ」は見る。
今回のターゲットはアフリカ系のロブ。188センチでドレッドヘアー。
趣味を超えて精進しているのは写真で、私は芸術にうといけど彼の写真は結構好き。
写真集は買わないけど個展があったら行きたいとかそういうレベル(意味不明?)
ロブにはテリという彼女がいて、ハッキリしていて強気そうだけど実は優しそうなタイプの美人。
今回は、その彼女を母に紹介したいというわけで、親しい友達も呼んで夕食会をするためにファブ5がセッティング。

ドレッドにしているので、髪型は変更できず。一応ドレッドにオイルを塗り込んだりとか、そんな程度。
カーソンがカシミヤのセーターとかオシャレなジャケットとかそろえて上げたけど、全体的にはそれほど変身しなかった印象かな、テリもあんまり変わってないって言いたそうだった。
しかーし、(いつものことだけど)部屋はとっても変わった。隠れ家的ダイニングバーみたいになってたよ、でもあの壁の色(濃いオレンジ)は、個人的にはちょっと落ち着かない。

ロブの代わりに(?)ジェイが髪型変えてサラサラになってた。彼はストパをかけたのか、それとも今までがパーマだったのか謎。
ほとんどの写真で髪が短いから、天パかそうでないのか判断できない…。
でも非常にかわいいです。本人「ライザ・ミネリみたい?」と言ってたけど。
カーソンにも「ヘアスタイルはキマってるわよ」と言われてた。

カイアン:
そんなわけで、今回はあまり出番なし。
そのせいか詳細な髭剃り講座が見れた。やはりカイアンは剃刀派だった。
ジェイの髪をいじりながら「その髪型…」とか言ってたカイアン。
その続きは何?「いい」?「イマイチ」?プロの感想を知りたかったなあ。
カーソンの買い物に付き合って、ロブがカーソンに迫られて恐怖を感じたら「ズッキーニって言えば僕が助けに来るから」と言ってた。なんでズッキーニ?
テリがステキな部屋を見て、「ファブ5がロブより好き」と冗談言ったら「女には興味ないから」とカイアン。知ってるけどがっくり。

テッド:
今回の料理は魚のチャウダー。バスを使ってた。すごい美味しそうで、今までのテッドの料理で一番私好み。
思わず今日クラムチャウダー食べちゃったよ、暑いのに。
ロブのキッチンにあったなんだかわからないものをいじってたら、落として割ってしまった。
その後ジェイに「何か壊したの?」と聞かれ「壊したんじゃない、壊れたんだ」って、テッド! 愉快な人だ。
ロブがお母さんに感謝の言葉を言うのを見て、ジェイがまた泣いてしまった。それを見てつられて泣きそうになるテッド。なんかかわいい。

ジェイ:
写真家をめざすロブにギャラリーを紹介して作品を印刷するプリンタを買ってあげた。プリンタ、私も欲しいよー。
最初みんなで部屋を荒らしてる時、テッドに「チーズがついてる」と顔を払われてた。ジェイはいつもつまみ食いしてるよなぁ。
ロブの様子をVTRで見る部屋では、ワインを出されて「食べ物はないのー?」と空腹アピール。
でもそのあとはロブ見て泣いちゃったり、なんだかホント可愛い末っ子って感じ。
ジェイが泣くとみんなすごく優しくしてあげてるけど、彼らはゲイだから母性本能とかもあるのかな?

トム:
エスニックな部屋作りもお上手!テレビをクロゼットにはめ込むとかすごいよ!
今回一番ステキだったのはダイニングテーブル。木の素材をモダンな椅子やカラフルなランチョンマットと合わせて、すごくステキだった。
ロブの私服をチェックしつつ、「こんなにダサいロブに彼女がいて、オシャレな僕には彼氏無し」とボヤいてたのが笑った。
私が男だったら彼氏に立候補したいくらいだけどなー。
今回壁紙がプロにしか卸さない店の特注品みたいなこと言ってたから、やっぱり事前に準備してるんだろうな(そりゃそうだ)。
にしてもすごい。お皿とかもトムが選んだみたいだけど、あの時間でテーブルに合う食器までそろえるなんて感動。

カーソン:
ロブはパステルカラーが似合うってカーソンが言った時、「そう?」って思ったけど、ホントに似合ってた。さすがカーソン。
でもロブはちょっとお腹出てて、セーターだと目立ってたかも。
夕食会で彼はブルーのセーター着てたけど、私はピンクのドレスシャツの方が良かったな。
今日もテンション高めなカーソン、布をバンダナみたいにジェイに巻いてもらって「似合うかしら?」と鏡見る姿がかわいい。鏡見て喜んでたのもかわいかった。
泣いちゃったジェイを慰めてあげたり、カーソンは普段毒舌だけど気配りする人だなあ。
ジェイってテッドといると仲良し兄弟みたいだけど、カーソンといると仲良し姉妹みたい。



関係ないけど、今テレ朝の心霊特番みたいのつけてたら、エンディングの曲が「SAW」のサントラだった。
「SAW」、くだらんホラーよりスリルあるよね。
