適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
今泉…
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今日は休みだったので、予定通りまず布団の圧縮をして、ようやくベッドを完全夏バージョンに変更できた。
圧縮している間、掃除機が怖くてベッド下に避難していた猫が一匹。何がそんなに怖いのか。掃除機に吸われる程、おのれが小柄だとでも思っているのか。

で、そのあと靴の修理をした。修理というか、壊れてるわけじゃないんだけど、内側の布の合わせ部分が足に当たって痛いので、痛くない位置に接着剤で固定しようと思って。
で、ここで事件発生。
靴の接着に夢中になるあまり、接着部分を指で押さえてしまった。そしたらはみだした接着剤が指についちゃって、気づいたら右手の親指、人差し指、中指の指先がゴワゴワのガチガチ。洗ってもとれる気配がなく、仕方ないのではがし液を買いに千曲市まで降りて行った(田舎住まいなので、買える店まで車で約20分)。

「古畑任三郎」の第3シーズンで、福山雅治が犯人の回、開発中の接着剤をイタズラした今泉が、手と顎がくっついて離れなくなっていたが、なんだかそれに類するバカイベントだった。

ともかく、せっかく休みの予定を変更してまで出かけたので、他にも何か買おうと思ったんだけど、特に欲しいものも無いしお金も無い。←もしもし、給料日は4日前だった筈ですが…?

それでも、と思って、ニンテンドーDSの「漢字の渡り鳥」を買ってきた。出てきた漢字に正確なふり仮名を書いて敵を倒すというゲームだ。ちょっと「タイピングオブザデッド」風なのかな。
で、まずはかんたんモードでやってみたんだけど、い…意外と難しい、よ…?
小学校で習うレベルって書いてあったけど、出題スピードが速いからギリギリクリアの連続だよ…?
漢字の書き取りはいまいちでも、読む方には自信があったので、ちょっとショックだ。

ショックだといえば、アルゼンチンも負けてしまった。PKまでいったのにね。

そしてF1。いよいよアメリカGP。去年はひどい展開だったから、今年は楽しみたいなあ。
でも時差がキツいんだよ、インディは。
今日はバカイベントで時間をずいぶん使ってしまったので、明日はDVD見たり掃除したりしたいし。起きてられるかな。
