適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
遅めの父の日
2006年06月29日 (木) | 編集 |
というわけで、本日は仕事帰りに父と母と松本で待ち合わせ。
都合で遅くなった父の日のお祝いディナーにご招待で、電車で来る二人のために電車賃まで出す私の気配りのすばらしさはどうなの。

今日のロケーションはコリアンダイニング南山。去年できた店だっけか、今まで2回くらい行った。
ここは簡単に言えば炭火焼と韓国料理の店。今日は豪華な肉をたくさん頼んだので旨かったー。
さんざん飲んで食べてデザートまでいって総額2万ほど。母の日より安く済んでしまった。
一番面白かったのは1個500円ほどする大アサリ。これも旨かった~。

しかし辛いものや味の濃いものをいろいろ食べたせいか、さっきから喉が渇いて渇いて…。今日暑かったしね。お昼にラーメン食べたし。


あと今日はツタヤでDVDレンタル。「ニュー・ガイ」と「魁!!クロマティ高校」と「ワーストコンタクト」。
「ニュー・ガイ」は「クィア・アイ」のジェイ・ロドリスがオカマちゃん役で出ているそうなので。
彼は結局やっぱりゲイらしい。私の英語力では自信がないんだけど、ちゃんとボーイフレンドもいたりするようだ。
そして何度か「クィア・アイ」を見返した結果、前に書いたほど役に立たないわけではなかった。ライフスタイルのアドバイスって、場合によっては一品だけ料理のレシピを教えたり、保湿クリームの使い方を教えてあげるより継続的に役立つよね。
だってせっかく部屋や服がおしゃれになっても、それを持続させるパーソナリティがないと意味ないし。
そしてアメリカでも彼はちゃんと人気があった。ごめんよ、役立たず扱いして。
彼がサブー役で出ている「プロデューサーズ」、DVD買おうかな。でも本当はカルメン役で出ていたという舞台の方が見たかった…。

それはともかく、あとの二つは衝動レンタル。クロマティ高校は元巨人のクロマティが上映差し止めを訴えたりしたよね。結局取り下げたらしいけど。ていうかさ、理由が「不良高校の名前に自分を使うな」ってことらしいけど、クロマティ高校は不良とかそういうレベルではなかろう。

「ワースト・コンタクト」は単に面白そうだったから。やくざの哀川翔兄さんと宇宙人の板尾創路っていうシチュエーションだけで。

でレンタルしてから、明日から旧作半額だと知った。私のばか。
まあいいや、今週は土日休めるので、久々にゆっくりDVD見よう。
