適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅めの父の日
2006年06月29日 (木) | 編集 |
というわけで、本日は仕事帰りに父と母と松本で待ち合わせ。
都合で遅くなった父の日のお祝いディナーにご招待で、電車で来る二人のために電車賃まで出す私の気配りのすばらしさはどうなの。

今日のロケーションはコリアンダイニング南山。去年できた店だっけか、今まで2回くらい行った。
ここは簡単に言えば炭火焼と韓国料理の店。今日は豪華な肉をたくさん頼んだので旨かったー。
さんざん飲んで食べてデザートまでいって総額2万ほど。母の日より安く済んでしまった。
一番面白かったのは1個500円ほどする大アサリ。これも旨かった~。

しかし辛いものや味の濃いものをいろいろ食べたせいか、さっきから喉が渇いて渇いて…。今日暑かったしね。お昼にラーメン食べたし。


あと今日はツタヤでDVDレンタル。「ニュー・ガイ」と「魁!!クロマティ高校」と「ワーストコンタクト」。
「ニュー・ガイ」は「クィア・アイ」のジェイ・ロドリスがオカマちゃん役で出ているそうなので。
彼は結局やっぱりゲイらしい。私の英語力では自信がないんだけど、ちゃんとボーイフレンドもいたりするようだ。
そして何度か「クィア・アイ」を見返した結果、前に書いたほど役に立たないわけではなかった。ライフスタイルのアドバイスって、場合によっては一品だけ料理のレシピを教えたり、保湿クリームの使い方を教えてあげるより継続的に役立つよね。
だってせっかく部屋や服がおしゃれになっても、それを持続させるパーソナリティがないと意味ないし。
そしてアメリカでも彼はちゃんと人気があった。ごめんよ、役立たず扱いして。
彼がサブー役で出ている「プロデューサーズ」、DVD買おうかな。でも本当はカルメン役で出ていたという舞台の方が見たかった…。

それはともかく、あとの二つは衝動レンタル。クロマティ高校は元巨人のクロマティが上映差し止めを訴えたりしたよね。結局取り下げたらしいけど。ていうかさ、理由が「不良高校の名前に自分を使うな」ってことらしいけど、クロマティ高校は不良とかそういうレベルではなかろう。

「ワースト・コンタクト」は単に面白そうだったから。やくざの哀川翔兄さんと宇宙人の板尾創路っていうシチュエーションだけで。

でレンタルしてから、明日から旧作半額だと知った。私のばか。
まあいいや、今週は土日休めるので、久々にゆっくりDVD見よう。
スポンサーサイト
ゲームセンターCXの…
2006年06月28日 (水) | 編集 |
今日は垢すりやっても垢が出なかった。
そりゃそうだよな、一日で垢が溜まるほど動いてないもんな…
あれってどのくらいのペースでやるといいんだろう。

今スカパーで「ゲームセンターCX」を見ている。この番組好き。いっつも私の苦手なジャンルばっかりやってるけど。(でも人がアドベンチャーとかロープレとかやってるの見ても面白くないもんね)

ところで新ADの井上さんが入って、浦川さんがあまり出てこなくなってしまった。残念。
歴代ADは皆好きなんだけど、今シーズンの井上さんは微妙…。

ゲームやりたいなー。「聖闘士星矢」がやりかけだからやろうかな。なんとかシュラで制覇したい。
「シャドウオブメモリーズ」もデータ飛んでたからやり直したいな。あのゲーム私はすっごい好きなんだけど、世間的に認知されている気配が無い…。ホムンクルスカッコカワイイのになぁ。



あ、ところでスペインが負けた……。ジダンはそりゃすごいけど、がっかり。
あとはアルゼンチンにがんばって欲しい。もしくはポルトガル。
そしてAD井上さんもとりあえずがんばれ。
ひと皮むけた
2006年06月27日 (火) | 編集 |
ひどい乾燥肌なので、よくメイクが粉を吹く。その対策にメイクの上からも使えるスプレーローションを買いにマツキヨへ行った。
ローションだけ買うのもつまんないので、ついでに目に付いた「垢すり袋」を買った。

これは極細繊維で作られた、15センチ四方くらいの袋状垢すりで、袋の中に手を入れて身体をこするという簡単な代物。お値段200円ほど。←そんなのついでに買うくらいなら素直にローションだけ買えばいいんじゃないのか。

で、さきほどバスタイムで試したみましたよ。
出たの何のって、垢がすごいよ!本気で驚いたよ!今まで使ってたボディブラシの株が最安値更新だよ!!
しかも肌がツルツルしている~嬉しいよ~。200円程度でこの満足感!

なんか垢で人助けか何かした民話があった気がするけど、あれだけ出るならそれもありだな…。


あ、ところで今日は給料日だったものの、残業になっちゃったんで「デスノート」は観に行かなかった。
しかも「学校へ行こう!」がなんか面白そうだったのに間に合わなかった。
でも給料日だったので、帰りにコンビニでアイス買って食ったよ。…そんなもんだ、私の給料日。ていうか、アイス買うなら夕飯食べたらどうなの私。食事不規則だから太るんだよ…
圧縮せねば
2006年06月26日 (月) | 編集 |
いいかげん布団を薄いのにしたいんだけど、押入れに余裕がない。
私の部屋の押入れには、いつ来るんだか見当もつかん客用の布団が詰まっているのだ。
そこで一念発起(というほどのことでもないが)、布団圧縮袋を購入した。週末にでもきちんと圧縮しよう。平日は仕事の後に何かをする気がおきないズボラ人生。

明日は給料日なので、「デスノート」でも観に行こうかなー。←給料日でないと映画も観に行けませんか、そうですか。
原作も藤原竜也も好きなんだけど、前後編に分かれてるってのがちょっとな…記憶力ないから…。

それより「サイレント・ヒル」ってもうじき公開だよね?松本でも観れるのかな。観たいな。
あのゲーム好きなんだけど、なんでホラーゲームって大概アクション要素があるのかな、その方がドキドキするからか。
でも私のようにホラーは好きだがアクション駄目駄目な人間には辛い。「デメント」とかすごいやりたいけどクリアが大変そうなので二の足踏んでるし。「サイレン」なんか絶対無理だよ…。
本当にアドベンチャー要素だけのホラーゲーム出してよ~(心の叫び)。
映画は怖いかな、怖くなくてもいいけどゲームの雰囲気が出てるといいなあ。

そういえば、あと他にも観たい映画があったと思うんだけど、何だったか思い出せない。…記憶力ないから…。
「クィア・アイ」楽しすぎ…
2006年06月25日 (日) | 編集 |
…W杯とかF1とかいろいろあって日記すっかり忘れてたよ…
(ちなみに私はアルゼンチンとスペイン代表好きなので、まだW杯は終わっていない)

今月からCSのFOXチャンネルで始まった「クィア・アイ」に第2回放送時点でもうハマっている。

内容といえば、5人の才能豊かなゲイがストレートのイケていない男性をカッコよく変身させてあげるというリアリティ・ショー。
「ファブ5」と呼ばれている5人は、ファッション担当のカーソン、美容担当のカイアン、インテリア担当のトム、料理とワイン担当のテッド、カルチャー担当のジェイで、カーソンはオネエでカイアンはイケメン、トムはおちゃめでテッドはインテリ系、ジェイはかわいい系と、それぞれ特徴があっていいキャラしてる。

そんな彼らがストレートの男性宅に乗り込み、毒舌連発したりふざけたりしながら思い切り良く服を買い替え、模様替えをし、ヘアセットや肌の手入れを教え込み、料理を指導してワインを選び、ダンスや趣味の楽しみ方を指南する。
それが終わると彼らはさっさと帰って行き、残された変身男性は彼女に愛を告げたりして幸せステップアップ。その様子を5人はVTRで見て喜ぶ、という流れだ。

彼らの言動がいちいち面白いのだけど、それ以上に才能がすごくて、特にインテリア担当のトムは天才だと思う(彼は愛知万博のアメリカ館のデザイナーだそうだ)。
トムにはぜひ家にも来て欲しいけど、そうするともれなく他の4人も来ちゃって、カイアンに基礎化粧品が安物ばかりだと怒られそうだ…。服も安物ばかりなのでカーソンに捨てられてしまうことだろう。

とにかく、彼らの手による男性と部屋の変身ぶりがすばらしいのだけど、変身後の様子をVTRで見ている5人の反応もとっても愉快。彼らはゲイなので、男性のお尻がキュートだと言ってみたり、シャワーシーンを見せろとブーイングしてみたり。辛らつな批評もしつつ最初から最後まで楽しそうで、見ているこっちも楽しい。

私はカルチャー担当のジェイが可愛くて好きなのだけど、彼の担当はどうもよくわからない。他の4人のようにカルチャー業界というものがないので、何が担当範囲なのかはっきりしないのだ。
しかも彼、アメリカのサイトで検索かけてみたら、「ゲイではなくバイだった」という記事があった。仕草とか見てるとゲイっぽいんだけどね(彼は映画「プロデューサーズ」でもゲイの役で出ていた。17歳でブロードウェイデビューしているそうなので、元々歌とダンスは得意なのだろう)。
私は彼がゲイでもバイでもかまわないが(ストレートだったら番組の性格上がっかりだけど)、それ以上にショックだったのは、その記事の出だしが「ファブ5の役に立たないメンバーのジェイは」と書かれていたことだ。
そうか、アメリカでも彼は何を担当しているのかわからないと思われていたのか…

ただまあ、他の4人より彼だけ10歳近く若いので、「一番下の弟」として可愛がられてはいるらしい(本当は「妹」のつもりか?)。仲良さそうだし。

とにかく楽しい番組だし、ファッション・インテリア・肌の手入れ・料理と、女の私にも勉強になる内容なので(やっぱりジェイの担当はどうでもいいのか…)、今後もチェックし続けよう。
…既にカイアンにつられて、クリニークの保湿クリームを通販で注文しちゃったしね…影響されやすいよな、私…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。