適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
モナコ終了
2006年05月29日 (月) | 編集 |
昨日はモナコGPの決勝だった。
えらいハメになっちゃって家に仕事持ち帰ってたんだけど、仕事しながらもちゃっかり見たよ。
(でもダービーは見忘れちゃった………)

予選のシューマッハは私もマズいと思ったが、やっぱ妨害行為でペナルティになってた。でもピットスタートで5位フィニッシュなんだからさすが。
結局アロンソがモナコ初勝利で、今年は久々にモナコウイナーがチャンピオンになるのかな。
そしてJPモントーヤ、2位おめでとー!!!

前に誰かが「モナコの借りはモナコで返す」って言ってたんだけど、あれは何のことだっけな。

去年仕事先の人が東京からモナカを持って挨拶に来てくれたので、お返しに開運堂のモナカを買って渡したことがある。
私の中で「モナカの借りはモナカで返す」という最高のダジャレだったのだが、もちろん相手には言わなかった。

話戻って、モナコGPって実はあまり楽しくない。抜けないし。
ただ、好きかといえば好き。トンネルとか見てて面白いし、毎年意外なリタイヤとかあるし。

でも見に行くんだったらカナダか上海かイタリアがいいな。ご飯おいしそうだから。ハンガリーもうまいのかな?トルコとかも。

趣味の世界でまでご飯のこと考えてる自分て偉いなー、とつくづく思う。
しばらくぶり
2006年05月25日 (木) | 編集 |
いや別に、モリエンテスがスペイン代表から漏れたからショックで書いてなかったわけじゃないんだけどね。
…ていうか、それもちょっとあるけどね…

仕事がハードで会社がつらい。
今日は上司と半ば喧嘩のようになってしまった。なんでそうチャレンジャーなんだ、私。

田中詔一さんの「F1ビジネス」買ってきた。早く読みたいけど週末も仕事だこりゃ。モナコGP見ながらがんばろう。

スカパーで連日ダヴィンチ関係の番組をやっている。すごい流行っぷりだなあ。

なんかダウン気味なので今日はこれで。
「じゃあ書くな」ってツッコミは、各々心の中でひっそりと。
DVD三昧
2006年05月16日 (火) | 編集 |
アマゾンから商品発送のメールが来た。「はてなんぞや?」と思って本文を読むと、古畑任三郎FINALのDVD-BOXだった。
私は「絶対買う」と思ったDVDを発売の遥か前から予約購入してしまうことがよくあるので、発送の連絡をもらっても何のことやらピンとこないことが多い。で、いつも本文を読んで「あ、そうだった」と思い出すのだった。

この週末、部屋の片付けをいろいろしてほぼ落ち着いたので、そのあとF1スペインGPの合間にDVDを見たりしていた。なぜか「新選組!」。急に見たくなったんで。
そんなことより、買ったくせにまだ見てないDVDがいくつかあるのだ。先にそれを見ないと…と思うんだけど、義務っぽくなっちゃうとつまらんので、見たくなるまで待とう。

W杯も近づいたので、そろそろ4年前のDVDを見たりするかもしれない。あの頃は良かったなー、戸田がいて。

それはそうと、古畑FINALが来たらどこに仕舞おうか。せっかく片付けたんだけど、もはや余分なスペースないよ…。
もうDVDの衝動買いやめような、私。
満足
2006年05月12日 (金) | 編集 |
結局会社のサーバは大丈夫だった。昨日の朝は食事も抜いて早朝出社してみたんだけど、私でどうにかできるレベルでほっとしたよ。

で、今日は仕事のあと松本で両親と待ち合わせ。
あさってが母の日ということで、「花とびら」で懐石コースをごちそうしたのだ。
さすがにすごい美味しかった~
6千円のコースにしたんだけど、野菜一つにしても美味しいし、珍しい貝とか食べられて良かった♪

…しかし500ミリリットル4千円弱の吟醸酒を飲んだ父はどうしたもんか…。あくまで母の日のお祝いで、父はついでに招待したわけなんだけど。なんで父だけ一人で1万円も私におごらせるんだよ、来月父の日だってあるじゃんかよ…。

というわけで、3人で飲み食いして2万5千円ほど。
私にしては大金なんだけど、旨かったので満足。蟹も出たし。
さらに母に途中で買ったというイヤリングもらっちゃった。グリーンの可愛いのでちょうど欲しい色だったので嬉しい。

明日は休みだ。届いたままのソファを出して組み立てて、ダンボールとか片付けないと。
そしてスペイングランプリ。
井出のライセンス剥奪は残念だけど、モンタニーはバルセロナ走り慣れているからいいフィードバックがあるんじゃないかな。がんばれスーパーアグリ。そしてモントーヤもがんばって~(大ファン)
いろいろヤバい
2006年05月10日 (水) | 編集 |
先月の健康診断の結果がきた。
わかっちゃいたけど、改めて見ると気分が沈む。
体重とかコレステロールとか中性脂肪とか、増えちゃいかんものが軒並み増えているのだ…
反省したので食事をしながらプーアル茶を飲んでみた。そんな程度か私の反省。

それはともかく、ついつい好きなので中国茶を買いすぎて溜まっている。ちゃんと飲まないと、健康のため以外でも。

そしてさきほど会社から電話がきた。
サーバの調子が良くないらしい。ゆううつだ。
明日は早く会社行こう。
今日定期点検だったからその関係かなー。

と、今までゆううつだったが、今「ゲームセンターCXレジェンド」が始まったので楽しくなった。このシリーズ大好き。
この番組のせいで、アクション苦手なのに「プリンスオブペルシャ」買っちゃったもんなぁ。やっぱり全然できないけど。

ゲームといえばPS3。6万いくらとか言ってたけど、どうなのそれ。
ソニーはブルーレイディスク再生がついてこの値段は破格みたいなこと言ってるけど、次世代DVDは規格が落ち着くまでは先走りたくないし。
私はゲームにリアルさとか求めてないし。ムービーも別になくていいし。
いいよ別にドット絵でも。面白く遊べさえすれば。
偉業達成(私的に)
2006年05月09日 (火) | 編集 |
先日会社で新しいPCを購入した。新聞制作用ではなく、広告やデザイン物を作る時用のPCだ。
スペックをちょっと欲張ってみたりしたんだけどほぼ10万。すごいよDELL…。
んで浮いた金でadobeのCS2を入れたりしてリッチ気分満載だったのだが(それでリッチかよ)、浮かれていられたのはそこまで。実はそのPCをLANに繋げないといけないのだ。

家庭内LANならどうにか問題なくできる私だが、元々20台以上が繋がっているLANに、しかもプロが構築したLANに、後から別のPCを繋げてファイルとプリンタを共有させるなんぞしたことがない。
それでも私がやる以外にどうしようもないので、人の少なくなった連休中にこそこそ作業をした。←隠れてやる必要はないのだが、どうせ失敗しそうなのでひっそりやりたかった。

で、一応できたんだよ、ファイルの共有は。デフォルトゲートウェイが同じグループとは。
しかし違うグループとはうまく共有できず、プリンタもそっちのグループにいるので使えない。連休明けには使えるようになると会社のみんなが信じていたため、作業後は非常に気が重くなった。

が、捨てる神あれば拾う神あり(誰も捨ててません)。
今日うちのシステムを開発した会社の人に何気なく聞いてみたら、あっさり解決した。再挑戦したら無事別グループともファイル共有成功。プリンタも使用可能確認。気持ちいいくらいに肩の荷が降りたよ…。

ネットワーク関係(て言うほどのことか!)は本当に苦手なので、無事完了して良かった良かった。



関係ないけど叶美香さんの写真集見たいなあ。
そしてもっと関係ないけどなんでうちの猫はトカゲを狩るんだよ…
とりあえず日記復活
2006年05月07日 (日) | 編集 |
いつまでもサイトほったらかしだったので…。
いや、放置プレイがあまりにも楽で、このままいつまでも行きそうだったりもしたんだけど。
とりあえず日記だけ復活しときました。
中身はこれから整理してきます。たぶん。

今日はF1ヨーロッパGP。
昨日の予選のフィジケラはすごかったな、怒りまくり。
しかしアロンソがPPだったので、またルノーの勝ちかも。
ここは比較的抜きやすいコースのはずだからわかんないけどね。
とにかく今夜の決勝楽しみ。

このところDSでテトリスをやってる。懐かしい。
昔はこのゲーム、すっごく得意だと思ってたんだけど、気のせいか?
なんかこう、いまいち思うとおりにいかんのだが…。
しかももう飽きてきたよ…。金額分は遊べよ、私。

そういえば、今日はGW最終日だったのだな。
私も2連休はとれたぞ!部屋の掃除ばっかしてたけど。
おかげで非常にきれいな部屋になって心機一転。
…普通は正月をそうやって迎えるんだけどね。

まあいいや、近況報告終わり。←どこらへんが近況か…
