適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
あんた誰?
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今回オタク話ですよ!あと、NARUTOアニメ派の人はネタバレ有りなので要注意。

私の生息する長野県では、日曜日の朝っぱらからアニメを放送しております。BLEACHは5時45分、NARUTOは6時15分からという、視聴者に努力を求める時間帯。
BLEACHはそんなに見たいわけでもないので(OPとかEDの映像と音楽がいつも好きなくらいで、本編ストーリーは途中までしか知らない)、偶然目が覚めてたりすると見るくらいだけど、NARUTOは一応録画しておいて起きてから見ている。

で、さきほど見終わりましたよ。テレ東とどのくらいズレているのかわからないんだけど(さらにテレ東ではスペシャルで2話一挙放送とかあったらしいけど)、今朝はサイがナルトやサクラ、いのやチョウジたちと焼肉行くあたりのところ。
本編はまあ、お笑いパートもあるしカカシ先生も出てたしで、普通に楽しく見てたんですが。ですが、ですよ。
ようつべで見て知ってたものの、新OP!どういうことなの?
いきものがかりは好きなので、曲は良いのですが、途中で出てきたオリキャラっぽい人たち誰?
映画の特別版にしては時期が早すぎるよね。確か夏ごろ公開だった気がするし。
というか、まさかまたアニナルオリジナルストーリーを展開するつもりなのか?

私がなぜ、録画してまでアニナルを見ているかというと(元々私、原作が好きな話は、アニメ化や実写化されてもそんなに見たいと思わない人なんだけど)、シカマル好きな友達が不死身コンビ編を楽しみにしているからなのだ。「アスマ先生が死ぬあたりになったら私もアニメ見たいから教えて」と、ある意味ヒドイ感じのお願いをされている。
そんなお願いをされた昨年11月ころ、「アニメはテンポ悪いから、アスマ先生死ぬの1年後くらいかもよ」って言って笑ってたんだけど、リアルにそんな可能性も…。

ただ、新EDはとてもうれしい。だって我愛羅がいたのよ奥さん!(だれ?)
さすがにもう我愛羅は期待してなかったし、しかも愛の字が見えない角度で出てきたから、我愛羅に対してまで「あんた誰?」と一瞬思ってしまったのですが。
いやしかし、我愛羅好きな私としては、ちょいとウキウキしてしまいました。
オリジナルストーリーにも出てくるのかな、だったらオリジナルでもまあいいか。←現金な

前のED、ちょっと「うーん」な感じだったので、変わったことは素直にうれしい。てか、あのEDって正月限定かと思ってましたよ、スタッフらしき人たちの同人絵?髪色違う我愛羅とか、ロリなヒナタとか、オフィシャルでやられるとガックリ。かっこよさげなシカマルとかは一瞬しか映らなかったしさ。

私、つくづくアニメってOPとEDを重視してるんだなぁと再確認しました。ああ、疾風伝の最初のOP良かったなぁ。←いかにも我愛羅好きらしい感想ですが、あれは曲も全体的な流れもよかった。
