適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラコンバンド
2009年01月23日 (金) | 編集 |
いろいろ調べたら、なんか効きそうな気がしたので、バラコンバンドなるものを注文。腰に巻いて運動したりするとヘルニアにもいいらしい。
それから気休めに「腰専門」という生薬配合の薬も注文。漢方系はすぐには効かないので、3ヶ月分。3ヶ月飲んで効かなければダメでしょう。でもこういう薬は1ヶ月程度であきらめてもダメ。
今後はこのバンドと生薬を試してみようと思う。効いたらいいな。

今日は病院へ。担当の先生が変わったのだけど、今度の先生もいい感じ。できるだけ手術せずにいきましょうという基本姿勢のまま。私の椎間板の飛び出し方なら、あわてて手術を考える必要はないとのことでひと安心。
今まで飲んでた痛み止めはあまり効いてない感じなので中止(なので「腰専門」を試してみようという気になったのでした)。
ブロック注射はしてきたので、今日はちょっと楽。月曜日はどう考えても超絶残業なので、月曜日まで痛みが楽だといいなあ。

病院のあとはファミマでお昼買って会社へ。結局午前丸々休んじゃったけど、部署のみんなが優しいのでうれしい。
なんか申し訳ないので、缶コーヒー24缶入りの箱を買って差し入れ。でもうっかり砂糖入り買っちゃったので私は飲めない~(甘い飲み物好きじゃない)。
で、ファミマで買ったおにぎりが旨かった!
かつをだしのご飯に、アジのほぐし身としょうが味の高菜が入ってるの。これ大好き。明日もこれ買ってから仕事行こうっと。
今システムの更新の関係で、会社の机で食事ができないから、お弁当を持っていけない。毎日コンビニで飽きてきてるけど、たまにこういうヒットにぶち当たって幸せ…。
どうでもいいけど、最近松本にファミマ増えたなぁ。
スポンサーサイト
ちょっとがっかり
2009年01月09日 (金) | 編集 |
エティックバッグの福袋が届いた。キャリバー2個含む4個で役7000円。キャリバー大好きだし、2個でもお得だと思ったので楽しみにしてたんだけど…。
キャリバー以外の2個、1個は結構好きな感じだったのでいいけど、もう1個は絶対使わない感じ。でもこれは母にあげるから無問題。
がっかりだったのは、肝心のキャリバー。1個は色を選べるので、オレンジ×パープルで注文したんだけど、もう1個入ってたのがオレンジ×ワイン…。ほとんど同色…。
福袋がそういうものだとはわかってるけどさ、でもせめてベースカラーの違う色とかにしてくれても良かったのにってのは我侭か…?
まあ、素材が違うので、冬用と夏用にわけて使おう。それで使い勝手良かったらまた違う色買おうっと。
色以外は満足だったのでいいとするか。

そして今日はPSPも届いた。これは安かったし好きな色なので大満足。今私の足元でせっせと充電中。
これが届くので、今朝は雪の中TSUTAYAへ寄ってPSPのソフトとケース買ってから会社行った。結局「真・三国無双」を買った。最近そればっかり。「無限回廊」は無かったので、また他の店で探そうっと。

これで尻と足が痛くて寝てばっかりでも大丈夫。今日確信したけど、やっぱり雪降ると痛い。
明日は休めたので、2日間ゆっくり休みながらPSPとかDSとかやって本読んだりしよう。ものすごくダメな大人な感じだけど。

あーそれにしてもすごい雪。こういう日は冷えた猫が布団に入ってきてビックリだよ…
福袋さらにドン
2009年01月03日 (土) | 編集 |
足が痛くて家でじっとしているので、テレビかゲームかパソコンかという時間を毎日過ごしているわけだけど(どうも私は体調不良だと本読む気にならないらしい)、それでついネットショッピングの衝動買いをしてしまう…。

PSP、イヤリング福袋、ジャケット、ひょうたんストラップと、この休みに全部で3万ほど買い物してしまっているので、もう何も買わずに息を潜めて過ごそうと思っていたのだけど、今日もついつい福袋とか探しちゃったよ。しかも買っちゃったよ。
ETHIQUEのバッグ4点7千円っていう福袋。キャリバーの色が選べるやつ。そろそろ会社に持ってくバッグがボロくなってきてて、買い換えなきゃと思ってたのでつい。4つもいらないとは思うんだけど、普段キャリバー4千円くらいだから、4つで7千円ってお得だなーと、思った瞬間には購入ボタン押してたさ…。
7千円で大騒ぎしてるのは大げさ? それとも当然でいいのか?
でもいいや、キャリバーシリーズ大好きだし、いい色注文できたし。バッグひとつで会社に行くのが少しでも楽しくなればそれで良し(自分に言い聞かせ)。

ただ、今月はアマゾンで「内村さまぁ~ず」DVD3本と、「神さまぁ~ず」DVD2本予約注文してあるので、これも合わせて1万円くらいの出費予定。どんだけさまぁ~ず好きなんだ私。
あとPSP来たら当然ソフトも買いたいし、1月は両親の結婚記念日と父の誕生日もある。ついでに車の12ヶ月点検もある。

貧乏人が指折り数えた結果、ちょっと欲しいと思ってたカピバラさんのぬぐるみは諦めることにした。そうだよな、ぬいぐるみって年でもないしな…。

もう本当に、今月はこれ以上予定外の買い物しないぞ。多分←なんかもうね、自分の意志の弱さを知ってるので、付け足さずにはいられない。
痛い出費
2008年06月22日 (日) | 編集 |
金曜日の朝、起きて普通にテレビをつけた。
それから顔を洗って部屋に戻ったら、テレビ画面は真っ黒で変な音がしている。
電源入れなおしたり、家電修理の奥義を試すべく叩いてみたりしたのだけど、一向に直る気配がない。夜仕事から帰っても状況は変わらなかった。
つまり、テレビが壊れた。

さてどうするか、と考えた。7年前に3万円ほどで購入した21型ブラウン管だ。いまさらお金出して修理するくらいなら思い切って買い換えよう。
買い換えるなら、もはや液晶だろう(予算やらの関係でプラズマは無理)。まだ地デジなんか見られない田舎に住んでいるため、ギリギリまで粘ってから液晶に替えようと思っていたが仕方ない。
テレビが壊れているということは、スカパーも見れなきゃゲームもできないのだ(地上波アナログとDVDはとりあえずPCで見ている)。
そんな生活耐えられないので、とにかく急いでテレビを買うぞ!

金曜日の帰りに早々とカタログを集めてきていたので、機能やらいろいろ研究し、ターゲットを4機種に絞った。
何より大事にしたのは倍速液晶があること。
F1やサッカー見るのにはあった方がいいに決まってる。
あとは実際に画面を見て決めようと、今日(もう昨日か、つまり土曜日)の仕事帰りにコジマに寄って現物を見た。
…見たらあっさり決まっちゃいましたよ、SONYに。
あんまり好きなメーカーじゃなかったし、ソニー爆弾の都市伝説とかもあるので、有力候補ではなかったんだけど。画面を見たら他と比較にならないほど綺麗だった…。
液晶テレビってあんなに差が出るものなのね、見比べる前にネットで買わなくて良かったとしみじみ…。

値段がだいぶ安くなっていたのと、店員さんが詳しくて親切だったので、ネットで最安値を探すのをやめて、そのままコジマで購入してきました。届くのは月曜日なので、仕事から帰るのが楽しみ~。でも月曜日は残業になりそうなんだよね…ぐすん。
32型(どうしても倍速液晶を条件に入れるとこれ以上小さくはできない感じ)なので、今のテレビ台にギリギリ置けるかな。しかし32でも小さい部類なのね、液晶って…。

最後に大手家電屋さんについて個人的評価。

私の職場近郊にはヤマダ、コジマ、エイデン、ノジマがある。
大昔にもコジマでテレビを買ったことがあったのだけど、その時は寒い冬だったにもかかわらず、商品を運んでくるまで自動ドアの前で待たされて、人が出入りするたびに寒かった。それ以来あの店は嫌いになった。
その後移転して、そしたら今度はすごく広くなって綺麗だったけど、目当ての商品に辿り着くまでえらいこと歩かされたので、やっぱり好きじゃなかった。
そしてまた移転があって、現在の店舗に。3階まであるので1フロアもそんな広大でなく、商品も探しやすい。何より店員さんがすごく感じが良かった。もの知りだし、説明もわかりやすい。買わせようとプッシュしてくる感じもないし、商品説明の際も、先に説明してもいいかどうか確認してからしてくれた。
コジマ、すごく好きになりました。これからも買い物に行くよ~。

で、実は先日ISDNルータが壊れてしまって、もう観念してADSLにしようとは思ったけど、とりあえず壊れたルータは買いなおさないとけない(ISDNの場合、ルータ壊れてると電話できないから)状況になった。
必死になってISDNルータを探し回ったものの、ヤマダに1台あるだけだった。しかもそれが高かった。
今時売れる品ではないだろうし、何年も前の発売だし、ちょいと値引きしてくれないもんかと交渉相手を探したが、さっぱり店員が通らない。平日の夜だよ、他にそんなに客いたわけでもないのに。
まあしょうがない、とにかく早く復旧しなきゃ、と思ってレジに行くと、そこの女の子がまたすごい横柄な感じ。
他店は知らないけど、どうもあそこのヤマダは感じ悪い。でもポイントたまってるから使わないと。今度ゲームソフトかエネループでも買って使おう。そしたらもう行かない。

逆にエイデンはよく寄るけどいつも店員さんが元気がいい。商品見てるとすぐ説明しに来てくれるし。ただ、ほっといて欲しい時でもくっついて回って説明される。「勝手に見ますから」と断っても、しばらくしたら別の店員さんが近寄ってきて説明し始める。ちょいとうっとうしい。
でも私の行くエイデン、レイアウトが分かりやすくて買い物が楽。会社の買い物は断然ここ。目的のものがすぐそろうから。

ノジマはあんまり行かないのだけど、品ぞろえが結構好き。そんなくらいの印象しかないなぁ。

とにかく、今回コジマが大好きになりました。

しかし今回の出費はイタい…。そしてフランスGPが生で見られないのも非常にイタい…。
テレビがないとつまんないんだよーと愚痴る私に、今日(もう昨日だ)隣で仕事してた後輩が言った。「本とか読めばどうですか?」
…そだね。…そうだよ、私…
本来肉食
2008年03月27日 (木) | 編集 |
タイトルは私のことではない(しかし私も明らかに肉食だ)。

私はバカバカしい感じのTシャツが大好きだ。通販ではもちろん、街角でミョーなTシャツを見つけるとついつい買ってしまう。
毎日違うバカTを着ても、たぶん半月は持つ(まだまだだな…)。
そんな私の輝かしいバカTに、新しい仲間が加わった。それが「本来肉食!!」と猛アピールしているTHEニャンコーズTシャツなのだ。
(画像を入れるのは面倒なので、興味のある方は伊藤製作所のページへどうぞー)
我が家の3匹の猫たちも、まったくもってこのTシャツに描かれている通りの連中だ(おそらくどこの猫も同じだろうけど)。最近は、連日誰かがネズミを捕まえ、食べることで肉食をアピールしている。朝になると家のどこかに食い残しや血痕があって、無駄にスリリングな毎日だ。
まあ、そんな猫が好きなので、今年の夏はこのTシャツ着るぞー。こんなん着ても働ける私の職場万歳。

ちなみに他に大好きなバカT屋さんはレッド・バズーカ。火サスTシャツ最高~。でも持ってるのは3秒ルールTシャツ。

あと豊天商店とか(でも昔あったブーデンボーイのシリーズの方が好きだった)。

…リンク連発してるけど、アフィじゃないですよ、念のため。

この前も時代屋で「池田屋Tシャツ」買っちゃって(新選組マニアには外せないアイテムだよなぁ)、なんか覚えてないけど冬の間にも通販で買った気がするし(覚えてないのかよ!←「内P」と「内村さまぁ~ず」のDVDまとめて見たので、今の私はナチュラルに三村口調)、いいかげんに気をつけないと収納できなくなって、Tシャツを宝物みたいに部屋のあちこちの隙間に隠すハメになる気がする…。
なのでこのニャンコTシャツを最後に、バカTを買い控えることにした。夏になるまで(それだけかよ!←「内P]以下略)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。