適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日イロモネア
2009年02月14日 (土) | 編集 |
最近ゴールドラッシュやピンモネアやサバイバルが続くなぁ。
もう今までのルールはやめたのかな。
前回のゴールドラッシュ、観客のキャーキャー声がなんだか耳障りだったんですが、逆にあれは誰のファンが騒いでいたのか不思議。
ゆってぃに意外とファンが多いのも(そしてウッチャンに気に入られているようなのも)不思議。私もなれればわかちこが面白くなるのか…?
うん、でも、マシンガンズも最初うるさくて嫌いだったけど、最近結構好きになってきたし、慣れって大事かも。
で、今、イロモネアまでの繋ぎで、弟子ピカを見てます。
さまぁ~ず、三村はともかく、大竹がアットホームな番組のMCってちょっと不思議。

そして今日は夜中に「プロジェクト・ランウェイ」見ないと。
シーズン4、個人的には今までで一番つまらないんだけど(今のところ)、でも最後のコレクションは今までで一番すごいといううわさを聞いているので楽しみ。
しかしアメリカでデザイナーってほんとにゲイばっかりなのね。タフガイはお洒落しないみたいなあの風潮はなんなんだろう…。

今日は天気がいいせいか、整体に行ったせいか、多少楽な気がする。イロモネアからランウェイまでの5時間ほどがうまく過ごせるといいんだけど。
ホントテレビとゲームしか楽しみないなぁ、坐骨神経痛って。いやでも、それだけあれば十分か。
なにあれ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今帰ってテレビつけたら、ちょうど「Qさま」のプレッシャースタディーをやっていた(どうでもいいけど、Qさまってもう昔の内容には戻らないんだね)。
巨漢の歴史上の人物を答えよとかそんな感じの問題だったのだけど、6番にいたのが呂布。たしかにデカいから、巨漢って言われるのはいいんだけど、そこにあった呂布の絵が!
なにあれ、子供の描いた絵?ぜんぜん三国一の武将に見えないんですけど…。
伊達政宗が問題に出る時も、いっつもおじいちゃんになったあとの肖像画で、顔がたぷんたぷんしてるやつなのよ。美男だったっていうんだから、もうちょっとどうにかならないのか。いやしかし、当時はあれで美形の絵なのか。
話戻って呂布。もう三国無双のビジュアルが頭の中で確定しちゃっているんだけど、それ以前の、小説でしか三国志を楽しんでいなかった時代だって、もうちょっとカッコいいイメージもってたのに。
あの絵、どこから持ってきたんだろう。どこかの資料にあれが呂布として描かれているってことだよね。ある意味カルチャーショックだわ…

そりゃそうと、今日は残業せずに帰ってきたので明日の朝は忙しい。
こんな生活辛いなあ、体のどこも痛くない日って、もう人生の中でやってこないのでは…とちょっと弱気。
でも変な呂布で笑えた。よかったよかった。いや、やっぱりあの絵はよくないんだけれども。
面白すぎる…
2009年01月15日 (木) | 編集 |
最近さまぁ~ずが好きなのと、友人が「面白いよ」って言ってたのとで、「神さまぁ~ず」DVD1と2同時購入。まだ1しか見てないけど、なにこれ、面白いよ…!
笑いすぎて神経痛が痛いー。でも見るのをやめられない。もうこの先DVD出たら全部買う。

明日は父の誕生日。しかし糖尿病の父、ついにインスリン注射をすることに。
梅酒なんかあげて大丈夫かな…。
そして父は朝バナナをやっているのだけど、バナナは糖尿病にいいの?悪いの?果糖なんだから大丈夫なんだよね?カリウムも豊富なはずだし。しかし気になる。
ドリームマッチ
2009年01月04日 (日) | 編集 |
昨日のドリームマッチ、楽しかった。
去年「来年はウッチャン出す」とかラジオで言ってたけど、ホントに出たんだねぇ。私の世代には懐かしさいっぱい。面白かったー。

個人的にはあとは大竹小杉コンビと、設楽蛍原コンビが好きだったなあ。
大竹ワールドは誰が相手でも似たような雰囲気なんで飽きる人は飽きる気もするけど、いつもちゃんと相方になった人の個性に合わせたシチュエーションで、そこがなんだか感心。
に比べて、三村…。もっとちゃんとやらないと、やっとブレイクのTKO木下がかわいそうだ…

これ、フィーリングカップル形式になった2年前から、カップル決めの方が本ネタより面白くなってしまった私。今年も一番ウケたのは、好きな女性のタイプを聞かれた時のウドちゃんの「Around60」と、ウドちゃんとウッチャンのカップル決めのやりとりだった。

今年はすごいメンバー入れ替わったけど、やっぱりもう組み合わせに限界が来てたんだろうなあ。来年はどうなるのかな。

しかしこの番組終わると、いよいよ正月も終わりな気分。
明日は仕事始めだー。今年の仕事内容だと、最初の一週間は特に忙しくなりそうだし、正直面倒だなあ。ホント私って勤勉じゃないと再確認。

あと困ったことに、昨日トイレが壊れた。水がちゃんと流れない。
田舎の家のことなので、外にもトイレがあるからまあいいんだけど、寒いし足痛いし雪降ってるし私の部屋から遠くて面倒。
明日には修理してくれるらしいので良かった。トイレで水流れないって、家庭内せつない事件ベスト3には入るよね。

いいニュース(?)としては、1日にユニクロのサイトで注文したキルトジャケットがもう着。イエローにしてみたんだけど、明るくていい感じ。予想以上にあったかい。普段着ない色だけど、これにして良かった。
本日は短く
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今さっき何気なくスカパーをつけたら、たまたま映っていたアメリカの女優さんをハイキングウォーキングのQ太郎と間違えてしまった。
ごめんなさイリュージョン。
