適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
人としての品位
2009年02月12日 (木) | 編集 |
仕事の関係で、やや著名な方とメールした。
「やや著名」というのは、実際に著名なのはその方ではなく、その方の親族だから。
こちらからのお願いごとを断られたというだけのやりとりなのだけど、その上から目線っぷりといったら!
プライド高くて傲慢で自己中。私より一回りは年上なのに、我侭な子供のような人だと思う。
その方の中では最初から私とヒエラルキーの差が設定されているようなので、価値観も違うのだろうな、と思う。
だらといってあのメールの文面はひどい。ひどいが、いい大人としてはあまりに無礼なので、かえって腹も立たなかった。
どんなに著名(な方の親族)であれ、人としての品位は私の周囲の庶民のみなさんの方が格段に上。
なんか最近、いい人たちに囲まれて幸せだな、と思う。

そして坐骨神経痛。
痛いよ、なんで? 痛みが増すようなことあるのかな、あとは治っていくだけだと思ってたのに、悪化もありなの?
今まで夜だった痛みのピークが、夕方より前になってきた。辛いよー。
でもがんばる。…しかし会社の椅子買い換えてくれないかなー。
辛さ無限大
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ここしばらく、坐骨神経痛の痛みがひどくて、ろくにネットもしてません。寝てても痛いけど、だからと言って起きて何かする気にもならず、非常にロウな状態。
しかも、風邪をひきました。インフルじゃなかっただけいいのかもしれないけど、咳が…咳がとまらん。
坐骨神経痛の人が咳する時の激痛は、あまりの痛みにもはや「痛い」としか表現できない。
咳が出そうになるたび、ついつい信じてもいない神様を呼んでしまうのだった…。

健康になりたい。切実。

ただ、痛くて眠れない間にDVDは見ている。「神さまぁ~ず」は本当に面白くて気がまぎれるような気がする。
でも特典映像がすごくつまらない。青木アナファンででもなければ、あれは楽しめないと思うんだけど。インスタント女王様とか、本編が面白すぎただけに。
…などと、結構ちゃんと見ているものだ。痛いとかいいながら。
闘病中
2009年01月20日 (火) | 編集 |
やはり雨や雪が降ると辛い。「今日辛いから帰ります」が通用する会社で本当に良かったと思うのでした。薄給だろうと、そういう周囲の空気がありがたすぎる…。

姉が整体で治ったって言うから、整体行ってみようかな。でも整体院が溢れていて、どこがいいのかさっぱりわからない~
しかし本当に坐骨神経痛が辛いので、整形外科・鍼灸・整体・カイロと、行けるところは全部行く覚悟を持とうと思う。ペインクリニックもありだよね。
仕事関係で、昔手術をしたという人の話も聞いたら、その人はその後すっかり良くなったとのこと。椎間板ヘルニアを調べると、たいがい手術は最終手段でお勧めしないようなこと書いてあるので、私も乗り気じゃなかったんだけど、彼女の話を聞く限りでは手術もありかも。

痛みも辛いし眠れないのも辛いけど、何が一番辛いって、部屋の汚さだよ…!
いや、もともとそんな片付いてなかったけど、痛みがひどくなってからきちんと片付けてないから、とっちらかっててひどい光景。さすがの私も「なにこの部屋」と帰るたびに思う。
通販のカタログとか、開きもせずに積み上がってて、ああ、私普段こんなにカタログ送付されてたのね…と改めて感心した…というか、通販好きすぎだよ…とちょっと反省。



ぜんっぜん関係ないけど、カカシ先生は本当に死んだの!?
最近人死にすぎじゃないのかNARUTO。カカシ先生まで死んだらショックだ…
趙ピーどうしよう
2009年01月13日 (火) | 編集 |
「レッド・クリフ PART2」の前売り券特典で、今月末から周ピーか趙ピーがつくのだけど、趙雲好きな私としては、ここは押さえておいた方がいいのかな…
それとも3月から始まる曹ピーが孫ピーの時にこそ、孫策好きな私が張り切るべきなのか…でも孫権だからな、孫ピーは。
ただ、冷静に考えると、三国志キャラのキューピーを手に入れたからといってどうなるものでもない気もするのでした。前売りよりもレディースデーに行けば安く観られるし。

ところで母は、レッドクリフのPRT2を「解決編」と言う。…なんとなく間違ってもいない気がするけど。
そして「蒼天航路」の表紙を見て、「これ天草四郎?」と聞いてきた。どこがかぶっているのかさっぱりわからないっす。
うすうす感じていたけれど、母はまったく三国志を知らないとみた。よく「レッド・クリフ PART1」観に行ったなぁ。

私は大好きなので観に行くぞー。映画についてはいろいろ文句もあるけど、一番気に入らなかったのは関羽。関羽のくせに小さいんじゃー!
疲労度MAX
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今会社のシステム切り替え準備をしている。うちの部署は実際にオペレートして紙面制作をするので、使い方を覚えねばならず大変だ。
今日は祝日だったので、午後はさほど仕事がなく、みんなで新システムの練習をしてみた。………問題山積だった………
賞味4時間ほどやったのだけど、やりたいことがままならず、ちゃぶ台あったらひっくり返していたところでございます。
肩凝り首凝り頭痛までして、雪が降ってるから神経痛は痛いし、すっかり疲れきってさっき帰ってきたとこです。
本当にマスターできるのかな…不安…

新成人を祝うこの日に、泣き言オンリーで終了。
