適当毎日の、ほぼ自分用日記のような…
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日イロモネア
2009年02月14日 (土) | 編集 |
最近ゴールドラッシュやピンモネアやサバイバルが続くなぁ。
もう今までのルールはやめたのかな。
前回のゴールドラッシュ、観客のキャーキャー声がなんだか耳障りだったんですが、逆にあれは誰のファンが騒いでいたのか不思議。
ゆってぃに意外とファンが多いのも(そしてウッチャンに気に入られているようなのも)不思議。私もなれればわかちこが面白くなるのか…?
うん、でも、マシンガンズも最初うるさくて嫌いだったけど、最近結構好きになってきたし、慣れって大事かも。
で、今、イロモネアまでの繋ぎで、弟子ピカを見てます。
さまぁ~ず、三村はともかく、大竹がアットホームな番組のMCってちょっと不思議。

そして今日は夜中に「プロジェクト・ランウェイ」見ないと。
シーズン4、個人的には今までで一番つまらないんだけど(今のところ)、でも最後のコレクションは今までで一番すごいといううわさを聞いているので楽しみ。
しかしアメリカでデザイナーってほんとにゲイばっかりなのね。タフガイはお洒落しないみたいなあの風潮はなんなんだろう…。

今日は天気がいいせいか、整体に行ったせいか、多少楽な気がする。イロモネアからランウェイまでの5時間ほどがうまく過ごせるといいんだけど。
ホントテレビとゲームしか楽しみないなぁ、坐骨神経痛って。いやでも、それだけあれば十分か。
人としての品位
2009年02月12日 (木) | 編集 |
仕事の関係で、やや著名な方とメールした。
「やや著名」というのは、実際に著名なのはその方ではなく、その方の親族だから。
こちらからのお願いごとを断られたというだけのやりとりなのだけど、その上から目線っぷりといったら!
プライド高くて傲慢で自己中。私より一回りは年上なのに、我侭な子供のような人だと思う。
その方の中では最初から私とヒエラルキーの差が設定されているようなので、価値観も違うのだろうな、と思う。
だらといってあのメールの文面はひどい。ひどいが、いい大人としてはあまりに無礼なので、かえって腹も立たなかった。
どんなに著名(な方の親族)であれ、人としての品位は私の周囲の庶民のみなさんの方が格段に上。
なんか最近、いい人たちに囲まれて幸せだな、と思う。

そして坐骨神経痛。
痛いよ、なんで? 痛みが増すようなことあるのかな、あとは治っていくだけだと思ってたのに、悪化もありなの?
今まで夜だった痛みのピークが、夕方より前になってきた。辛いよー。
でもがんばる。…しかし会社の椅子買い換えてくれないかなー。
予想と違った
2009年02月05日 (木) | 編集 |
坐骨神経痛と風邪のダブルパンチで、今日は会社を休んだ。忙しい時期なのになんたること…。
今年の目標「頑張る人、我慢できる人になる」が早くも崩れそうでし。
てか、この咳からくる激痛は我慢するしかないのだが、こんなの我慢し続けてたら立派なMになりそうな。

そんなわけで、寝てはいても痛みで眠れないので、暇つぶしにPSPで遊んだ。最近やっと手に入れた「無限回廊」。
やってみてわかったんだけど、得意なゲームではありませんでした………。
好みのタイプのゲームだと思ってたんだけど、好みですらありませんでした………。ただ音楽はすごく好き。
むしろこのゲームをやってみたくてPSPを買ったわけですが、自分の頭の固さを実感するだけの代物になってしまいがっかり。でもいつか再チャレする日がくるかもしれないので、売らずにとっておく。

結局「激・戦国無双」をやることに。毎日眠れない時間にやっていたので、全武将全ステージクリア。あとは副将と武器集めかな、三国武将は集めたいな、でも難しいでクリアするのはヘタレの私には難しい…。
誰でやるのがいいんだろう、慶次かなぁ。

もうここは気楽に、DSで「逆転裁判」シリーズでもやろうかな。そういえば「逆転検事」とやらはいつ出るのだろう。

ただね、やっぱり携帯ゲーム機とはいえ、寝ながらやってると重い。手も疲れるし。今日はもう大人しく寝ていよう。明日は仕事行くぞ。
辛さ無限大
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ここしばらく、坐骨神経痛の痛みがひどくて、ろくにネットもしてません。寝てても痛いけど、だからと言って起きて何かする気にもならず、非常にロウな状態。
しかも、風邪をひきました。インフルじゃなかっただけいいのかもしれないけど、咳が…咳がとまらん。
坐骨神経痛の人が咳する時の激痛は、あまりの痛みにもはや「痛い」としか表現できない。
咳が出そうになるたび、ついつい信じてもいない神様を呼んでしまうのだった…。

健康になりたい。切実。

ただ、痛くて眠れない間にDVDは見ている。「神さまぁ~ず」は本当に面白くて気がまぎれるような気がする。
でも特典映像がすごくつまらない。青木アナファンででもなければ、あれは楽しめないと思うんだけど。インスタント女王様とか、本編が面白すぎただけに。
…などと、結構ちゃんと見ているものだ。痛いとかいいながら。
なにあれ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今帰ってテレビつけたら、ちょうど「Qさま」のプレッシャースタディーをやっていた(どうでもいいけど、Qさまってもう昔の内容には戻らないんだね)。
巨漢の歴史上の人物を答えよとかそんな感じの問題だったのだけど、6番にいたのが呂布。たしかにデカいから、巨漢って言われるのはいいんだけど、そこにあった呂布の絵が!
なにあれ、子供の描いた絵?ぜんぜん三国一の武将に見えないんですけど…。
伊達政宗が問題に出る時も、いっつもおじいちゃんになったあとの肖像画で、顔がたぷんたぷんしてるやつなのよ。美男だったっていうんだから、もうちょっとどうにかならないのか。いやしかし、当時はあれで美形の絵なのか。
話戻って呂布。もう三国無双のビジュアルが頭の中で確定しちゃっているんだけど、それ以前の、小説でしか三国志を楽しんでいなかった時代だって、もうちょっとカッコいいイメージもってたのに。
あの絵、どこから持ってきたんだろう。どこかの資料にあれが呂布として描かれているってことだよね。ある意味カルチャーショックだわ…

そりゃそうと、今日は残業せずに帰ってきたので明日の朝は忙しい。
こんな生活辛いなあ、体のどこも痛くない日って、もう人生の中でやってこないのでは…とちょっと弱気。
でも変な呂布で笑えた。よかったよかった。いや、やっぱりあの絵はよくないんだけれども。
